2015.04.29

こんにちは!!

ガヤちゃんです。

最近パワニさんが休みので私は忙しいです。だから、ブログもあまり書けなかった。スリランカは今週末は連休になっています。

05月01日は労働者の日です。05月03日と04日はスリランカのウェサクフェスティバルです。ウェサクは仏教徒の行事です。

この2日間スリランカの仏教徒の人たちが色々な宗教的な行動をします。子供はウェサクラントン作ります。最近ウェサクラントンとか売りるため特別なお店も開いてあります。

この行事は一週間ぐらい行います。その間町とかはすごく飾ってあります。仏教徒の人だけではなく、他の人もそのときウェサク飾りを見に行きます。

大人の人だったら、ウェサク日は普通の生活から離れてお寺に行って宗教的な行動をします。主には大人ですが、大人だけではなく、子供の間もお寺に行ってそのような行動をする方が多いです。

または、飾りだけではなく、このフェスティバルのため色々なクラブとかグループを集まって普通の人たちのため無料で料理をあげる場合も多いです。これは、このウェサクフェスティバルのとき一日中宗教的な行動をやる人たちや町とかの飾りを見に行く人たちにお疲れ様と伝えるため行います。

私も毎回近所の人たちと一緒に私たちの家までの道路を飾ります。

会社も休みなので、今回は家の周りは綺麗に飾りたいと思っています。

では今日はこれで。。。

今度はウェサク飾りの写真と一緒に会いましょう。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...