第3回 と言っても厳密には4回目なのですが


H.I.S.の日本語ガイドを集めたミーティングを行いました

H.I.S.デリー支店(インド)
会場は The Park New Delhi


この日は


ツアーや業務渡航のアテンドをしているガイド以外の

H.I.S.デリー支店(インド)

37名のガイドが参加しました


目的は 


H.I.S.のスローガンとポリシーの共有


さらに良いサービスの提供


他の会社ではなくなぜH.I.S.なのか?


この3点です


詳しくは企業秘密(?)なので記載しませんが

H.I.S.デリー支店(インド)


送迎会社の社長も参加

H.I.S.デリー支店(インド)
安全性の向上はもちろん


ガイドとドライバーの協力関係についての説明も


インドの伝統に従い

H.I.S.デリー支店(インド)
チャイを飲んでしばし休憩


こちらから一方的に話をするのではなく
H.I.S.デリー支店(インド)


若いガイドたちとベテランガイドを織り交ぜた

H.I.S.デリー支店(インド)

シチュエーションごとのシミュレーション
H.I.S.デリー支店(インド)

上手いガイドのテクニックを他のガイドにも伝授


そして


H.I.S.がインド政府に表彰されたように

H.I.S.デリー支店(インド)

今後はH.I.S.がガイドたちを表彰


H.I.S.デリー支店(インド)

今回は3つの部門を作り


3名のガイドたちが受賞


商品はインド人に人気の渡航先


タイとシンガポールへの往復航空券


ランチはホテル内のバーを借り切ってバイキング

H.I.S.デリー支店(インド)
インド料理もいいけど

普段あまり食べられないオリエンタルメニューをチョイス

H.I.S.デリー支店(インド)

特に辛いタイカレーはインド人たちに好評


日本の会社だからって和食にしなくて良かった


午後はガイドたちからのQ&A


出るわ出るわ あんなことからこんなことまで


それを1つ1つ うやむやにせずYes or Noで解決


NoなものはなぜNoなのか?もきちんと説明


H.I.S.のガイドたちは


また1つレベルが上がったことを実感しました


デリー空港でのぬきうちチェックや


若いガイドたちを集めた実地トレーニング


これからもガイド研修はつづきます


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: U -2012年4月23日 (月) 12時21分

      ■無題
      セイク、チャンキーは元気ですか? 御社のスタッフは最高です!

    • 投稿: his-delhi -2012年4月24日 (火) 04時04分

      ■無題
      Uさんセイクは相変わらずハスキーボイスで元気にしています。

    • 投稿: natsumimi -2012年8月25日 (土) 19時35分

      ■shelaさん!?
      集合写真の中央の方はシェラさんですか??私たちを担当してくださったガイドさんです。本当に一生懸命、私たちの旅行をサポートしてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。帰国後も友人と、インドへ行ったことも、シェラさんと出逢ったことも、まるで夢のようだねと話しています。でも確かに、沢山の初体験、感動が私達の心に深く刻まれています。いつかまた、シェラさんに逢いに行きたいです。

    • 投稿: his-delhi -2012年8月27日 (月) 14時44分

      ■無題
      natsumimiさんこの度はHISをお選びいただきありがとうございます。そうです、ビレンドラ・プラサド・シェラです。やや天然?で不器用なところもありますが、とても優しい男だと思います。きっとインドのあの喧騒と素朴な人々の姿が恋しくなると思いますので、また是非インドにいらして下さい。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...