皆さん、海外旅行に行くと現地の食事に飽きて日本食を食べたく

なる事がありますよね。皆様の中には日本からカップラーメンや

梅干を持ってくる方もいると思います。勿論、今では海外の主要

都市では、日本食のレストランがありますが、値段が高いという

イメージがあると思います。しかし、ここベトナム(特にホーチミン

とハノイ)では日本食が安く食べる事が出来ます。

どれくらい安いかを表現する為、ここで私が昨日日本食レストラン

で食べた料理の値段を発表します(尚、値段表示がドル(US)になっ

ていますが、支払いはベトナムドンでもドル(US)でも、場所によって

は円でも出来ます)。

まず飲み物ですが、私はビール派で昨日は生ビールを5杯頼みま

した。大きさは日本の中生くらい。これが1杯1ドルで5杯で5ドル

でした。次におつまみを頼んだのですが、冷奴と枝豆、それに豚の

角煮を注文しました。冷奴と枝豆がそれぞれ1ドル、豚の角煮が3ド

ルで合計5ドルとなりました。さて、ビールも充分飲んだので、最後

のしめに梅お茶漬けを頼んだのですが、これが2.5ドルでした。

充分満足した所でデザートが来て、お会計した所、合計12.5ドル。

日本円で約1500円でした。

ベトナムの物価に比べれば高めですが、日本で食べるのと同程度

がそれより安いと思いますので、日本食が恋しくなったら是非一度

お試しください。勿論これより高い所も安い所もありますので、お店

に入る前に必ずメニューで値段を確認してくださいね。


ホーチミン

小林

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あろん -2006年8月17日 (木) 07時02分

      ■初体験。。
      はじめまてm(_ _m)ペコリ来週から1週間ホーチミンへ行きます。梅干、カップラーメンやらを持参して行こうかと思っていましたが、現地でリーズナブルで食べれるなら心配しないでヨカッタ^^ですね。なにせ初めてのベトナムなもので。。。貴重な情報ありがとうございます。後、いろんなH.Pを閲覧していますが、治安の悪さが群を抜いていますね!!言葉が通じないのがほとんでしょうけど・・・会話が出来たら「ホン サウ ダウ!」でしょうけど^^私もせめて単語だけはと思いつつ。。。。^^でも実際は聞き取れないでしょうね!!海外へ行くときはいつもの事ですけど。旅を終わってみて、喋れたりコミュニケーションできたらまだ楽しめたのにといつも後悔です。。とホホ何かコツみたいなものありますかね・・?

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...