皆さん、こんにちは!!(*^ー^)ノ


私は一昨日、メコンデルタshipに行ってきました。初めて訪れたのですが、想像より

はるかに違い、自然のスケールの大きさには圧倒されましたsign03


とにかく見るもの何もかもが初めてだったので、戸惑いや驚きの連続でしたcoldsweats02


最初に訪れたThai Son 島では、ココナッツ工場でココナッツキャンディを試食しました。

とにかく、アマイsign01本当に甘かったんですよshock・・・・・・・(と言っても私にですけど。笑

甘党の方には調度いいかも知れないですね(^~^) 

果物等も、日本では、味わえないドラゴンフルーツ、やパパイヤ、

また、バナナやグレープフルーツも日本のものより、

はるかに美味しかったですsign03・・・・・・・・・・・しかも、フルーツ食べ放題でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昼食は、Ben Tre Provinceという島で頂きました。 しかし、これまた名物の

エレフォントフィッシュ(魚料理)fishには、最初にみたときは言葉がありませんでした∑(゚Д゚)

我々日本人には馴染みがなく、顔は厳つく、迫力大の魚であります。 

お味の方は、表面はカリッとしており、中身は思ったより柔らかく、なかなか美味しいものです。(^-^)

勿論、その他のベトナム料理も美味しいですけど・・・・・happy01

昼食後は馬車に乗り、のんびりと・・・・・。ただ、気をつけなければならないのは、

日中は日差しsunが相当強烈です。日焼けが嫌いな方には、日焼け止めや日傘等の対策も

忘れないほうが宜しいかと思います((>д<))


最後にメコンの川下りは、いかにも南国らしく、椰子の木の間を潜り抜けるのは

とても快適で、気持ちがいいものでした(^~^)



皆さんも、是非オプショナルツアーに参加して、訪れてみてくださいネッ  それでは(^-^)ノ~~



松浦



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...