こんにちは、みなさん(*^ー^)ノ

私はここホーチミンに来て2週間になりましたnotes生活、ベトナムの雰囲気にも

少しずつ慣れてはきました(^-^)o 毎日、猛暑sunが続いていますが、最近、朝が

若干ひんやりしています!!といっても、日本から来たばかりの自分には、涼しくて

調度いい気候です。(;´▽`A`` 朝の通勤時でも、ジャンパー長袖の服等を

羽織った人を結構見かけますよ! 


そんな朝の通勤時で、新しい発見をしましたsign02

ベトナムの年配の方たちの間では、どうやら、バトミントンが流行っているようです。

公園を横切る時、必ずといってネットを張って4、5組程、バトミントンをやっています

( ̄□ ̄;)....................この光景には、ホーチミンに来た当初は驚きました。


良く見てみるとなかなかみなさん上手で、真剣そのものです!!

私も機会があれば、一度やってみたいなと思っています。(-^□^-)


話は変わって、この前の休みの日に大家さんから、昼食と夕食を頂きました。

と同時にベトナムの家庭料理を体験するのも初めてでした。特にブンチャーという、

米麺と春雨をタレに付けて食べる料理ですが、大家さん曰く、味の決め手はタレにあるそうですよ。

さっぱりしていて日本人の口にも合うと思います。notes

その他にも野菜を使ったヘルシー?な(自分には)料理を頂きました。ベトナムでは、

とにかく様々な料理にハーブをよく使い種類は豊富で、コリアンダー、

バジル、ミント、タデ等を料理に合わせて添えられています。

ベトナム料理は豊富な食材を使って五味、五彩、二香のバランスも

取れているみたいですよsign03


是非、みなさんもホーチミンに来られて本場のベトナム料理を堪能してみて下さい!!

新しい発見や情報も入り次第お伝えします(*^o^*)


松浦






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...