明けまして

おめでとうございます!


ホーチミンの正月は日本の雰囲気とは異なり、

ごく普通の祝日の様に私には感じました(^_^;)


地元の人に聞くと、2月の(ベトナムでは)正月

の方が、重要で盛り上がるみたいですよ


今日は年末にお伝えできなかったサイゴン

(ホーチミン)のクリスマスをお伝えしたいと

思っていますxmas


12月25日は仕事後、市内を私も初めて

見て回りました。

街は色とりどりの鮮やかなライトアップで、イルミネーションは

より一層の輝きで増していて、大勢の人々(家族連れや

カップル、そして観光客)でうめつくされていましたshine


まるで、街中がパーティ会場の様な勢いです


サイゴン大教会bellの公園周辺では、

かなりの露店が並んでいました。(日本の縁日を

派手にした感じを思い浮かべてもらえれば、宜しいかと

思います。)


料理を食べながらイルミネーションを堪能するのもいいのでは

ないでしょうかlovely

料理も手頃な値段ですので、色々な露店を楽しむのも全然

アリだと思いますよgood


DONG KHOI 通りや

LE LOI 通り周辺も賑やかで、

特にストリートは大渋滞(バイクがメイン)

の状況ですcoldsweats02


そしてその中に、なんとバイクに乗った

サンタが紛れ込んでいるという、ちょっと面白い

光景も、見ることができますよ(゜□゜)/


皆さんも是非今年のクリスマス(早いですけど)

ホーチミンに来て楽しんでみては如何ですかsign02


松浦



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...