ベトナムに来て、一度は訪れてみたいのが、

大衆食堂ですsign01ベトナム語では、

コム・ビン・ザン (COM BINH DAN)と言います。


私もお昼や夕食を食べに大衆食堂を利用しますnoodle

初めて、食べに行った時は、”お腹を壊さないかな...pout

と少し戸惑いながら中へ入って行きました。が、、、、、、

想像とは違って、おかずの数も充実しており、

ボリュームも充分にあるので、食欲を満たすことはできると

思います。noodle


まず、最初に注文してから席につくのが特徴になっています。

(ただ、注文に時間をかけすぎてると、他のお客さんに

うつってしまいますので、ご注意を!coldsweats02


おかず、漬物、(スープ)など、一通り決めてから、

”カイナイ!”といって、指をさしながら、メニューを

手短に伝えるのが、コツですhappy01

そして、それが店員に伝わったのを確認したら、空いている席に

座って待ちます。


最初の頃は、食堂の独特の匂いや雰囲気などに

落ち着かないかも知れませんが、

値段も高くなく、手軽に食べることができるので、

訪れる価値は大だと思いますup勿論、お味のほうも

美味しいので、全然楽しめると思いますよnoodleo(^-^)o


料理を食べ終わったら席に座ったまま会計を済ませる

ようになっています

みなさんもゼヒ一度は、大衆食堂

訪れてみて下さいネhappy01 


ホーチミン

松浦



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...