さてさて、日本ではそろそろ

学生旅行シーズン到来?!ですね?

今日はベトナム旅行の目玉!!

といえるお買い物☆ そうですっ!お財布に優しく・可愛い

気軽に買えるお土産の特集です。

やっぱり一番のオススメgoodは・・・

バッチャン焼き~ですっ。

特別な1品に、記念の1品に一押し!
すっごくっ可愛いくって、たくさん買いたくなっちゃうheart04

(見てるだけでテンション上がりまくり~up


種類も超いっぱいで、あれもこれもになっちゃうこと

間違いなし!!なのに安いっの・・・think

そんなっ、男の子達、「え~っ?!」なんて否定

しないで~sweat01 確かに女の子向けだけど・・・

だからこそ・・彼女へのお土産にheart04heart04heart04heart04heart04

もちろん彼氏へのお土産にもOK!だって可愛い

灰皿もあるんですっ!ペアカップだって素敵よ☆


ドンコイの端っこになってしまうのですが。。。

「AUTHENTIQUE(オーセンティック)」

というお店がオススメ。2階ですよ、2階っ!

ガイドブックにも載っているので皆さんすでに

ご存知ですかねsweat02今更すみません・・


でも種類も豊富で品揃えNo1間違いなし♪色合いも

色々あるし、質も良い。是非是非覗いてみて下さい!

予算は物によりますが$0.5~$10位です。ドル払い、

ドン払いどちらも可能です。

ではでは お次は・・・うふふふふっ。

ベトナム雑貨といえばそうです(じゅるっ。)

「刺繍」の小物カワイイです

ビーズを、スパンコールをふんだんに使った

凝った物まで安いです

バッグに靴、ポーチにお財布、小銭入れ、巾着・・

ザックザクっ・・・かなりの定番商品up

見た目だけでなくっ値段カワイイ




噂のベンタン市場や国営百貨店、ドンコイ通り、

レロイ通り・・・色々な所で買うことが出来ます。


「ここは定価の無い国!値切ってナンボ!dollar」と、

気合の入っているあなた!であれば、ぜひぜひ

ベンタン市場国営百貨店へ。


やはり値切りのポイントは

「たかーいっ、じゃぁいいや」って帰る振りをする

となりは○○ドンだったのに・・」と渋る

これに限ります。それでも下げてくれなかったら

ホントのラストプライスかも?(※日本語でOK!)

値切り額は平均30000VND位もしくは2US$位は引いて

貰えるかな。ひとつ1US$しないものは数を買って1個か

2個分サービスしてもらう・・という感じかな。


桁がおかしいくらい「0」が多いので変に錯覚しちゃうけど・・

実際は小さいものは\100未満だし、凝った刺繍のバックでも

平均\800~\1000です。


   

「え~っ!これが\1000しないの~~??」

 っとビビること間違いなしです!

一番小さな刺繍の巾着が1枚6000VND(\42)~場所に

よって2枚で16000VND生地がシルクだと1枚で16000VND

くらい。ビーズを沢山使ったポーチとかだと大きさにもよるけど

$2~$4で約32000VND~64000VND、刺繍のバックや靴は

$8~$15で約128000VND~240000VND・・・が平均かな?




自分へのお土産はもちろんだけど、大事なお友達にだって

カワイイモノたっぷり沢山買えちゃいます☆

そこがベトナムでのお買い物のイイトコロ☆


どちらかというと、ドンコイあたりの方が商品が

キレイなものが多いかな~。ただ、値段が固定の

お店が多いです。両方覗いてじっくり見極めてください☆



最後は・・・そう、地元密着!その国を知るにはやはり

tuliptulipスーパーtuliptulipへ!


国営百貨店内2階が中心街だとアクセスしやすい

ですかね~?若干、外国人客が多く、もしかしたら本当の

本格スーパーとはちょびっと違うかも知れませんが・・・

楽しいこと間違いなし!です。




ここで買えるのは・・ビール、チリソース、春巻きの皮、

インスタントラーメン・「フォー版」などなど☆その他にも

なんだか変わったドリンク系も売ってたり・・ウケ狙いに

買ってもいいかも?こちらは激安で5000VND~ございます。

こちらは明朗会計・値引きなしですので宜しくお願いします☆




あっ、番外編・・・というか、忘れてました。

Tシャツこれもまた・・種類も豊富で、なんといっても

愛嬌たっぷりだれもが微笑んでしまうこと間違いなし!

&何処へ行ってきたお土産か一目瞭然です。説明の手間が

かかりません(笑)これらは大体1枚2US$(\250)。




売っている場所は小物たちと同じく、ベンタン市場や国営百貨店、

ドンコイ通り・・道でも売ってます!




お父さんへのお土産にいかが??なんちゃって☆


せっかくの雑貨天国です!お買い物を思いっきり

楽しんでください。駆け引きも楽しいですよ☆たまに怖いけど・・・。

(相手は真剣です。買わない時は値切らないように!)





ご参考にして頂けましたでしょうか??

また、機会を見つけて色々な通りのお勧めのお店なども

紹介できたらいいなぁ~と考えております☆お楽しみに♪


松尾   

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: imadoki88 -2007年6月22日 (金) 04時41分

      ■j感謝
      今、ホーチミンのホテルPCで見ています。とても役に立つ情報で助かりました♪ありがとう

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...