こんにちは、みなさん!v(^-^)v


ホーチミンは今日も朝から快晴sunです。

ここ最近は朝晩は割りと涼しくて過ごしやすい日が

続いていますが、日中は日差しが強く、やはり暑いですwobbly


ドンコイ通りやレタントン通りのカフェcafe

アイスティーアイスコーヒーを飲みながら、

ちょっとひと休みというのもいいかもしれませんね。(^o^;)


ところで、ホーチミンの街って、

みなさんどんなイメージを持っていますか??

ホーチミンはベトナム最大の商業都市building

街は次々と近代的な建物が建ち並んできていますが、

フランス統治時代に建てられたコロニアル様式の

建物もまだまだ建ち並んでいるんですよwobbly  ふむふむ。。。

「東洋のパリ」と言われる程、この街は西洋と東洋の4

二つの魅力が共存しています。

街のシンボルとなっているサイゴン大教会bell

19世紀に建てられたゴシックの教会で、双塔の高さは

なんと、、、、、、約57m!!!教会は観光客、そして、

挙式後のカップルbellにも人気があるわけです(*^.^*)

(私もいつかここで.....?なんて、私もいつか考えたりして。。)笑;


教会

教会の横に建てられているホーチミン市郵便局postoffice

これまた19世紀末(1890年)に建てられたフランス統治時代の

建造物です。内部のアーチ状の天井にはサイゴン近郊の

地図等が描かれているので、是非訪れたときは見てみて

下さいねhappy01


郵便局

街のメインストリートのドンコイ通りには、

コンチネンタル・ホテル、マジェスティックホテル市民劇場など

多くのコロニアル様式の建築物が並び、フランスの香りを残して

います。

コンチネンタルと市民劇場

(個人的にはコンチネンタル・ホテルの外観が

気に入っています(*^.^*)。)

コンチネンタルは1880年にフランス人によって設計され、

映画「インドシナ」舞台になったホテルなんです!!

ホテルの中庭のカフェも素敵ですので是非オススメですよ!!


ホーチミンの街を、時間をかけて巡ってみるのも

思い出になるかもしれませんね(*^ー^)ノ


SGN

松浦






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...