2008.05.25

ベトナム人ってどんな人が多いの??


私は南部、ホーチミン在住ですが、耳にするのは

南部の人は人懐っこくて親切、どちらかというと

商売下手、北部の人は初めはかたいけれど慣れると

親切、商売上手。


周りの日本人やベトナム人から聞いているので、

事実はどうだか、なんとも言えません(;^_^A


日本と変わらず、世界各国

どこも変わらず(・∀・)だと思います。


しかしながら・・・・この写真をご覧ください↓

何の写真かわかりますか?

ちょっと見にくいですが、写真中心部、

よく見ると人が集まっているのがおわかり

いただけるかと。


手前のお兄さんも乗り出して後方を見てますね。


何かというと、喧嘩です。

たかが喧嘩です。。。


私個人的にはベトナム人は日本人より

野次馬な人ヽ(゚◇゚ )ノ

多いと思うんです。


喧嘩以外にもたまに人が集まっているのを見かけます。


日本と違うのは・・・

喧嘩だったらただ単に「やめなよ。」

というのではなく、双方の言い争い具合を見て、

それは君が正しいねとか、君が悪いねとか、

一緒に考えてくれてしまうところです。

しかも知り合いでも何でもないのに・・・・。


歩行者が交通事故にあった場合でも

駆けつけてくれるのです。

もちろん野次馬もやってきますが(;^_^A


というわけで、個人的には

野次馬&人情味に溢れた人が多いかも

と思う日々でございます。



ではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...