2008.05.27

こんちには。ホーチミン支店ツアーラウンジです。

前回に続きまして、今回は


ある日の我が家のベトメシですヾ(@^▽^@)ノ


写真をどうぞnotes

・・・え?

そうです。鳥の丸焼きですヽ(゚◇゚ )ノ

pigの丸焼きじゃぁありません。


名前が

XOI GA (ソイ ガー)

つまりは、おこわと鶏肉です(・∀・)


昔は、家族で旅行に行くときに、このソイガーを作って、

お弁当として持って行って食べていくことが多かったそう。

現在は屋台などのお店で食べるのが一般的

(BY 南部出身ラウンジベトナム人スタッフ)


ハノイでは一般的な家庭料理で、朝・昼・夜いつでも

食べる料理だそうです。

(BY 北部出身ラウンジベトナム人スタッフ)


我が家の鳥の丸焼き、出所はスーパーです。

スーパーで普通に鳥がまるまるパッキング

されているんです(°д°;)sweat01


お値段はたしか、10万ドン前後だったかと思います。

高くもないけれど、決して安い金額ではないんです・・・。


ちなみにこの日お料理をしたのは私ではなく

ベトナム人。写真は本物のベトナム家庭料理です。


以上、我が家のベトメシ紹介でした。


ではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...