こんにちは。HCMツアーラウンジです(・∀・)


前回ブログの解答編です。

あの袋の中の白い物体たちは一体何だ


さて、皆様は何だと思いましたか?

正直なところ、も初めて見た時は

何だろうと思いました。


さあ、袋を開けて中身を出してみよう

わかりましたか??

これ、どこかで見たことないですか??


生春巻きにも使われているものといえば・・・

ライスペーパーヾ(@°▽°@)ノ


ライスペーパーが小さくたたまれて、手のひらサイズの

袋に入っていたんですね。



そして一緒に入っていたのはぴりりと辛い

チリソース乾燥させた海老の粉末

上の写真のように載せてー




上の写真のようにくるんでー


ばくっといただきます。

が、生春巻きのように柔らかくないです。

食いちぎる、という言葉がしっくりきそう


お味は・・・ピリリと辛めで・・・ええと・・・・

ライスペーパーそのものの味が楽しめます。


これ、1つあたり500ドン~1000ドンくらいする、

特に学生に人気がある、路上で販売している

おやつだそうです。


ホーチミン市内でも売ってますが・・・・

路上ですので衛生面がやっぱり・・・

決してお勧めはできないのです。ごめんなさい


お勧めできないものばかりですが、

ベトナムなので、衛生面も安心できないし、

どうにもこうにもお腹には優しくない物ばかりに

なってしまうんです・・・ご理解ください

お腹に自信がある方のみ、お試しくださいね



最近食べ物続き☆食欲の夏。


それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...