2008.08.02

こんにちは。最近ハノイ支店さんにブログ書いてもらって

のほほんとしていたHCMツアーラウンジです(・∀・)


今回は台所事情のご紹介。


ベトナムにはスーパーがいくつかあります。

でもそれと同時に市場もいっぱいあるんです。


ベトナム人女性は毎朝市場へ行って、新鮮な

肉や魚、野菜などを買うそうです。

でもでもっ市場は値段が表示されていないので、

外国人にはなかなか難しい・・・。


そんなときに助かるのはスーパーですnotes

だって日本と同じ。値段表記もされてるものっ

しかし、夕方以降に行くとなると、やっぱり

品薄&いたんでるものしか残ってなかったり・・・


そんな時に大活躍sign03がこちらの時間限定の

八百屋さんヾ(@°▽°@)ノ

朝数時間と夕方数時間売り出しているんです。

しかも値段はスーパーより安い

お財布にやさしーい☆


値段表記されていないので、お店のおばちゃんと

ベトナム語での会話は必須ですが、市場とは

違いぼったくらない!!


ホーチミン中心街だとなかなか見ないかも

しれないけれど、ちょっと離れるとこういった

八百屋さんが存在しているんです(^∇^)


住民の強い味方



それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...