2008.08.22

こんにちは。HCMツアーラウンジです(・∀・)


日本では今年もお盆の交通渋滞がすごかった

ようですね。皆様お盆はいかがお過ごしでしたか


はい、ではいつもどおりBLOGいきましょうnotes

まずはこちらをご覧ください↓

んんん紙くず・・・・ではありませんsweat01

これらは紙でできたお洋服、サンダル、お金

などなど。それらを燃やしているところです。


いったい何のために


これは実は命日に行うことで、その故人が

女性であれば女性用の、男性であれば

男性用の、紙でできたお洋服を、その他

アクセサリーやサンダル、靴、お金を燃やして

手元に届けてあげる、ということなんだそうです。

中には紙で作られた車やバイクも一緒に

燃やしてあげることもあるそうです。


これら洋服などはお店で販売されていて、

かつては印刷されたものが多かったそうなのですが

現在はカラフルで凝ったつくりのもの

増えているようですヾ(@°▽°@)ノ


命日には、お洋服などを燃やすだけではなく、

親戚、知人、近所の人々など、たくさんの人を

家に招き、料理を振舞います。前回の色付き

ご飯も料理の一つですnotes


家に来る人は、飲み物やフルーツ等の、小さい

手土産をもって来る人も多いです。


とっても騒がしく、故人をおもいながらも集まった

全員で楽しく明るく過ごす命日



それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...