こんにちは。

久々のハノイです。

呼ばれたような気がしたので、出てきました。

さてさてなんか呼びかけられてたので、サザエでございまーすってな具合で

忠誠心の塊の自分は、ちょいと調べて聞いてみました。

あの謎の赤い実apple

調査結果

ビタミンAがいっぱい

栄養剤も作れる

時期は12月から2月

正月とか結婚式など祝い事で使う。

どうでしょうか?

ホーチミンの皆様!!

*ちなみに、今はシーズンじゃないのでありません・・・・

そして今日ハノイからご紹介はこちら。



さーなんでしょうねー。

アップにしてみましょう。




こちら、ライスペーパー

商品名も恐らくライスペーパー

いわゆる、生春巻きの皮。

箸よろしく刺さってるのは竹串。


唐辛子系のピリッと言う辛さに

ライムのさっぱり具合が素敵heart01です。


1000ドン単位で買えるらしいです。

ただ残念ながら売ってるところとか、

作ってる所は見たことありません。

なら、どこで買ってるのか?という話ですが

さーどこなんでしょうかねー?


買いに行く情報を掴んだらその時!!

勢い良く挙手をし、ベトナム人スタッフ

一緒に買ってきて!

又は

私も食べる!!

と大主張をするんです。

そしたら手に入ります。


そんなこんなで、ご旅行にいらっしゃる方には

なんの参考にもならない情報で失礼しました。。。


結局ハノイはいつもグダグダなんです・・・

ホーチミンに頑張ってもらおうっと。。。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...