こんにちは!

昨日に引き続き、
upベトナム初心者スタッフによる知ってて得するベトナム講座upです!


今日もおもしろい看板を探してきょろきょろ。。eye

初心者appleは、いつも街をきょろきょろしながら歩いているので、よく道端でつまづいてしまいます


ベトナムの道はでこぼこしてますので、歩きやすい靴で、一歩一歩をおおきくfootあげて、歩きましょうね!笑



今日のテーマはnoodlebananaですlovely



街中でよーくみかけるこの文字、 コム。
これは 食事という意味。


COMあるところに食物ありです。

お腹がすいて死にそうなときはこれがきっと役に立ちます。




一般的なのがコレdownwardleft

  COM BINH DAN 平民食堂 デス

 
街中でみかけるこんな感じの食堂。
お昼どきには人smileであふれています。

好きなおかずを選んだら、ご飯と一緒にでてきます。一食15000ドンから20000ドンくらい(100円~150円くらい)
*トイレットペーパーで台などを拭いているらしく、地面にトイレットペーパーのくずが落ちているのが特徴です



そして。。。





ベトナムといえば、フォー!!noodle
ベトナムに来たら一度は食べたいですよね!!オイシイッheart04

フォー!はベトナム語でどのように書くかといいますと・・・



ハイコレdown





ポイントはOの上にはてな?マークみたいなチョロッがついているところです。
初心者のワタクシapple、これにやられました。


昨日もお話したとおり、ベトナム語には声調がありまして、単純に「フォー」と言っても通じません。このはてなを意識して発音しなければわかってくれません。

ベトナム人スタッフに何度も何度もダメ出しされて、10回目くらいにしてようやく発音できました笑



ベトナム語初心者のフォーの発音のイメージはフォーーオッ!?って感じかな?(意味不明!?)


ちなみに、

PHO BO牛肉入りのフォー、 PHO GA鶏肉入りのフォー


覚えておくとベンリですよ!!!



ではまた。。




    フルーツもおいしいよぉー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...