こんにちはsign03

久しぶりのティンティンです。


これから気まぐれに、ドンコイから徒歩1分圏内の

カフェをご紹介して参りたいと思います。


まず、今日ご紹介するのは、

ヨーグルトアイスの量り売りをやっているお店を紹介します。

その名も、Tutti Fruttinotes

暑い東南アジアの昼下がり・・・いや、朝からでもいいか。

ヨーグルト味のアイスって、とってもさわやかですよねぇheart01


Tutti Frutti

はそのカラフルな内装が目印。

大抵どこのお店もこんなベトナムポップな感じ。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

まず、自分で大小あるカップから、

好きな方を選んでください。

※注意※

100g 25000(140円程度)ベトナムドンなので、

張り切ってモリモリ入れると結構高くなるので、

ご注意ください。


味は

タロイモ(これを挑戦する勇気はなかった・・・申し訳ございません)

チョコレート

いちご

マンゴー

プレーン

抹茶(この日はなかった)

などから選べます。

それぞれ、ミックス、っていうのもあります。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
こちら、ティンティンの作品

個人的には、もっともっとモリモリ盛りたいところだったんですが、

すでに情報サイトで「盛りすぎると高くなる」という情報をつかんでいた為、

かなぁ~~~~~~~り、控えめな出来。

トッピングは様々ございまして、

ティンティンの好きなグミ、とか、

このビービー弾みたいなゼリーとか、

果物、フレーク、チョコ、ジャムソース、チョコソースなど・・・

こちらも重さに加算されます。


全部乗せ終わったら、レジのところへ、

そこにアイスの体重計が置いてあるので、

重さを量ってももらい、お会計へ。

しかし、ティンティンの小ぶりな作品。

これでも、47000ドン(260円くらい)・・・

高い・・・ティンティン的には高い。


こちら、同行者の作品heart04


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


食べてみると、本当にすごいさっぱり!!おいしいheart02

ベトナムにしたら、ちょっと高いけど、

しっかりとしたヨーグルトの味で、期待以上でしたup

店員さんも英語が通じるし、ドンコイエリアのお買い物で

ちょっと暑さにやられてきたときor雨宿りしたいときは

Tutti Fruttiへどうぞ。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
あ!!ここにも神様を発見。

どんなしゃれた場所にも現れる、この神様・・・

思わず、写真をパシャリ・・・



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

Tutti Frutti

場所:114Nguyen Hue St., Dist 1.

レタントン通りとグエンフエ通りの角にある、ベトナム航空のオフィスのすぐ横。

小さい店なので、見逃さないように。

電話:3824-7850


*********************

ゴールデンウィークはベトナムへお越しですか?!

そんなあなたに朗報です!!

HISベトナムのホームページでお得な情報を

お届けしております!!

↓↓↓↓↓

http://his-vn.com/


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...