シンチャオsign03

ティンティンです。


前回のドンコイエリアから徒歩1分圏内カフェ、第二弾sign03

ここは・・・ティンティンと東さん的に、かなり熱いっっ!!

と、大興奮した案外知られていない隠れ家的カフェです。

これこそ、まさにサイゴン再発見・・・


カフェはその名も、「SAOMAI」

外国人にも分かりやすいように、「SAMA」という

別名もあるようです。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

キャッチフレーズは「サイゴンで1番うまいサンドイッチ屋」。

これは、サンドイッチ食べるしかないでしょうsign03

場所は、シェラトンホテルの斜め向かい。

DONG DU ST.にございます。

シェラトンの隣にある、モスクのすぐ目の前です。

外観は濃い緑。

小さなショーウィンドーから見えるチーズたちが目印。

店内は落ち着いたトーン。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

この時間は朝10時くらいだったので、お客さんはあまりいませんでしたが、

ランチタイムには、サイゴン在住の外国人でにぎわっておりました。

シェラトンの目の前ということもあり、

ビジネスの西洋人が多い印象。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


何となく、ベトナムにいると、チーズ食べる機会って

すくないですよね・・・?東さん。

まぁもともと、日本人には縁遠いチーズ。

でもたまに、無性に食べたくなるときありませんか



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ティンティンがオーダーしたのは、こちらsign03


ベーコン&カマンベールチーズサンド。

44000ドン。(300円くらい。)

見たい目は小さい。

「え、これじゃー足りないよ」と思ったあなた・・・。

甘い!!!!!!!!

食べてみてびっくり。

中身はぎっしりと詰まっているのです。

SMALLとLARGEが選べますが、女性にはSMALLでお腹いっぱい。

そして、お腹を少し、空けておかないといけない理由もあるんです。


それは、ホームメイドのケーキを食べる為っっsign03


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ここ、SAOMAIカフェでは、ホームメイドのケーキがあるんです。

ティンティンが選んだのは、アップル・パイ。

26000ドン。(200円くらい。)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

めっちゃきっれーに、縦縦縦縦縦縦縦縦・・・と並んでおります。

りんごのスライス。

これは、もう、さすが、元フランス領ならではの技。(?)


味も、ホームメイド。

甘すぎず、体にいい甘さでしたheart01

今回写真はないですが、フルーツジュースもおすすめ。


店員さんはみんな英語が上手。

メニューは英語とフランス語しかないですが、(ベトナム語もない)

日本人にはおなじみのメニューばかり。

分からないメニューは店員さんが丁寧に説明してくれる。

1人、イケメン店員さんがいるので、要チェックsign03


っていうか、外観の写真がなくてすみません・・・。

あまりにも中にばっかり集中して、

外観の写真撮るの、忘れました。

今度載せます!!




SAO MAI CAFE

ADD: 35 DONG DU ST.

TEL: 3822-4814

シェラトンホテルの斜め向かい。

シェラトン隣のモスクの目の前。

前回に引き続き、こちらも入り口の小さな店。

見逃して通り過ぎないように!!


※2009年5月現在の情報となりますので、メニュー内容・値段等は変更になる可能性がございます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...