みなさん、こんにちはsign03


今日はまたまた、ホテルのランチ紹介

です。

3件目に突入致しました。


今回は本格飲茶の情報ですsmile


ベトナムでは中華のレストランが結構多いです。

歴史的にも華僑の人達が沢山住んでいることもあり、

本格的な中華が気軽に頂けるって、ご存知でしたか?

今回、ご紹介するのは、モーベンピックサイゴンnotes

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


昔はオムニ・サイゴンという名前でしたが、

2008年から、名前を改め、スイスのホテルグループMOVENPICKに仲間入り。


ティンティンはベトナムに来て、

自分が無類の飲茶好きだということを発見しました。

今まで数々の飲茶を体験して来ましたが、

今までサイゴンで食べた飲茶の中では、

今回ご紹介するモーベンピックのロータスコートが1番good

お店は中2階みたいになっているところで、

エントランスから正面2階になります。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


メニューは大きく分けて、

前菜(7種類)

スープ・お粥(4種類)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


蒸し物(14種類)
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


揚げ物・焼き物(11種類)
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

米粉巻き(3種類)

ご飯・麺類(5種類)
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

デザート(11種類)
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


全部でなんと、55種類sign01から選べる超本格的飲茶restaurant

なのに、お得。やはり飲茶は美味しいでも、お得!!でないと・・・

大人14USD++、子供9USD++

通常は12時から14時まで。

日曜日だけ、15時までやってます。

※メニューは日本語もあるので、一枚貰っておくと便利です。

どうやら、数に限りがあるようなので、

絶対に食べてたいメニューは1番最初に頼んだ方がいいです。



まずは前菜】

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらは【揚げ物】

【デザート】も早いうちから頼んでおかないと、

後からだとお腹いっぱいで頼めませんからね!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


なんと言っても、王道・小龍包

下に白菜が敷かれているところが、にくい。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


お茶はなんと、ウーロン茶

久しぶりのウーロン茶。懐かしいすっきりとした味わいでした。

今回、1番美味しかった、野菜湯葉巻き焼き

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

もうメニューが多すぎて、何がなんだか・・・

中身はニラと海老。ぎっしりと、ニラが詰まっていました。

中身が透けて、涼しげですね。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そして、メイン?のデザート。

杏仁豆腐マンゴープリン緑豆のぜんざい(あったか)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


うら若き女子、2人で行きましたが、なんとざっと数えて15品程度、頂きました。

とにかく、全然脂っこくないし、1つ1つが割りと小ぶりなので、

どんどんいけちゃいました。

いやー本場で食べたときよりも、いっぱい食べれました。笑


場所は中心部から少し離れているので、

お客様は在住者の家族連れで賑わっておりました。

先週末いったばかりですが、

もう今週末も行きたいですsign03


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



※2009年6月現在の情報となりますので、メニュー内容・値段等は変更になる可能性がございます。



モーベンピックサイゴン2階、LOTUS COART

場所:中心部から空港へ向かう大通りにあります。

住所:253 Nguyen Van Troi St., Phu Nhuan Dist.,

電話番号:+84-3844-9222(日本人スタッフいます)

ホテル情報:www.moevenpich-saigon.com



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...