2009.10.06


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


しんちゃお

JALウェイズの機内で聴いた、ゆずの「虹」が耳から離れないマーガレットheart02です。


朝晩の冷え込みが日に日に増している日本ですが、皆様いかがお過ごしですかーsign02

ホーチミンの今日の気温は、35度eye

絶好のプール日和ですnotes


このまま天候が崩れなければ良いのですが・・・up


さて今回は、ホーチミンでの両替についてお話をさせて頂きます


ホーチミンでは高額な紙幣ほど為替レートが良いですeye


100ドル札     = 18,285ドン


50ドル札      = 18,250ドン


5、10、20ドル札 = 18,000ドル


(2009年10月5日、両替時)


計算方式は、$100 × 18,285ドン = 182万8500ドン


初めてホーチミンに来た当初は、1ドル札を大量に持ってきたので、レートが低くチョット損しました


両替を考えると大きな紙幣がお勧めです。


また、両替所では為替レートをしっかり見て、

いくらになるか計算し、その場で受け取ったお金を確認するのが重要ですeye


電卓があると便利です


私はケータイの電卓機能を利用しています


米ドルが安い今日この頃。


この機会に海外へレッツ・ゴーnotes


是非ベトナムへ、お・い・で・や・す(京都弁風)





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みお -2009年10月 6日 (火) 07時46分

      ■かなりお得な情報ですね(*´д`*)
      円に関しても同じことがいえるのでしょうか?円高な時期ということで両替はドル→ドンの方がいいということでしょうか(゚Д゚)?ちなみに私は手数料込みで1$大体91.5円で両替しました♪

    • 投稿: his-hochiminh -2009年10月 6日 (火) 23時50分

      ■Re:かなりお得な情報ですね(*´д`*)
      >みお様 こんにちは! コメント頂きまして、ありがとうございます! 1ドル、91.5円にて両替はお得ですね~♪ 確認致しますので、少々お待ちくださいませ。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...