2009.10.07

ベトナム初心者の「モンゴルマン」にはまだまだ

分からない事がたくさんです。


最近、日本も朝晩涼しくなって来たと話には

聞くのですが、なにぶんここ、、、、ホーチミン


常に


「夏」


です。


ここベトナムにも習慣として「秋」があります。

それが「中秋節」です。


でも風景や気温に変化はないので、カレンダーで

秋を知るしかありません。

近頃、中国語で書かれた紙袋を持った、来訪者

が多いなぁと思っていたのですが、


この「中春節」に月餅を送る習慣があるそうです。


私も会社に来た分を分けてもらいました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



一人なのにこんなに大きな月餅が4個も、、、、、

かなり甘いのでこんなに食べられない、、、、、、



大家さんにお裾分けをする事にします。




 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...