みなさーん★シンチャオ(*^▽^*)♪

ハノイ支店、ベオpigです♪


なんか知りませんが、最近ちょこちょこ

あったかくなっているハノイですsun

去年と比べると、今年はあったか~い

と、いっても、長袖ですので、ハノイに旅行に

来る方は服装気をつけて下さいね


今日はベトナム人だぁ~~~いすき

appleフルーツの買い方をご紹介♪♪

それも、ローカルバージョン!!


今日、ベオpigが買ったのは。。。

★パイナップル★

ベトナム人スタッフに手伝ってもらいました


①ローカルの果物売りは、自転車や歩いて

果物を売りにきますdown
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

②かごに入っているたくさんのパイナップル!!

この中から好きなパイナップルをチョイス♪♪


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

③お!!フンさんは、このパイナップルを選んだhappy01
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

eyeパイナップルは選ぶ時、黄色くて、一つ一つの

ボコボコが小さい方が甘いんですって

④そして、選んだパイナップルをその場で

カットしてもらいます!!


ここからが、すごい、見所ですよぉぉぉ!!

みてみて~~!!すごーく器用に剥きますlovely
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

★まず、皮を削ぎ落とします★


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


★上手に芯を取り除いていきま~~す★


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

★みてみてっupすごくキレイにカッティング

していってるでしょぉ♪★


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
★そして、すべてキレイに剥けたら。。

食べやすい大きさにカットして。。。


⑤袋に入れてくれまーす♪♪happy01

XIN CAM ON(シン カムオーン)

=ありがとうheart01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


こちら、2つのパイナップルで、お値段なんと!!

 ●●●4万ドン(約250円)●●●

日本で買うより、lovelyあま~くて、ジュ~シ~lovely

なんですっ!!さすが、ベトナム!!


ハノイの街を歩いてると、必ず出会います!!

apple果物売りのおばちゃんbananacherry

今は、オレンジやバナナも旬ですよぉ★★★

ぶらぶら、ハノイの街散策のお供に

フルーツはいかがですかぁ


★そのほか、ベトナムの情報満載★

http://www.his-vn.com/








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...