2010.05.05

しんちゃおpaper


あづまです。


今日は、ベトナムの一般的な生活情報記事です。

皆様の興味の程は・・・未知ですが、、

へ~~bellと思っていただければコレ幸い。


洗車


車じゃ~ありません。motorsportscar

ベトナムでの足といえば・・・


バイク!bicyclesignaler



あづまもマイバイクです。かれこれ2年。無事故無違反更新中。


flageyeglassひとくちメモflag

ベトナムでは駐輪すると、バイクの車体に駐輪番号が書かれてしまいます・・。

チョークで・・・impact

これがまた消えにくい・・・チョークですから。。

downdown写真のように、書かれまくっていますsweat01

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ここのみならず、

chairシートにもいっぱい。。。

clockメーターのとこにもいっぱい。。。


そして、私は超ズボラなので、拭き拭きしません。めんどくさい。



でも、、、

ある昼下がりsun

なんとなく時間があったので洗車しよう!flairと思って

洗車してきました。


自動洗車場・・・・sign02

ベトナムにはありません(多分。見たことない)

お兄ちゃんたちが丁寧に洗ってくれますsweat01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
upwardrightごしごしsweat01洗剤交じりのタオルとブラシで全体をごしごsweat01



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

upwardright高圧水dashで洗剤と汚れをぶっとばすrock



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

upwardright下にスタンドを引っ掛けるところがあって、

あづま号お兄さんの自由自在に

360度回転されながらきれいになっていきます。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

upwardright前も後ろも表も裏も。



notesnotesじゃじゃんnotesnotes

downdowndowndowndowndowndowndowndowndown

きれいになったあづま号


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店  H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



10分くらい丁寧に洗ってくれました!

お代は1万ドン(50円)!!


ベトナムでは、バイクは財産。

ベトナム人は、本当にバイクをきれいにしていますhappy01


ずぼらなあづまは雨季になれば、毎日洗車だなheart01って思ってますが

ベトナム人を見習って、ちょくちょく洗車しようと思いました。

ベトナムの現地情報をまた発信しますね!paper




【ブログみました!】キャンペーン


ホーチミン&ハノイ支店に来て頂きまして、

【ブログみました!】と仰って頂くだけで。。。

かわいいシルクの小袋に入ったベトナムコーヒー(1杯分)

プレゼント!!!!!!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

HISホーチミン&ハノイ支店にお越しください!!


H.I.S. ベトナム現地情報サイト

http://www.his-vn.com/


H.I.S. バケーションサイト

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/NationTop/VNM.htm


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...