2010.06.09


Xin Chao !

Tara ですsmile


ベトナムに来てもう少しで2ヶ月。

外食でさまざまな味を楽しみながらも、

自炊することもあります。


始めのうちは、スーパーに行っても

見たこともないようなものが多くて、思うように買い物が

できなかったのですが、

さいきん、お気に入りが少しずつ増えてきました。


1.マンゴスチン
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは、スーパーでなくても

道端でもたくさん売られています。

20個くらいで30000ドンで買ってます。

皮をパカッとあけると真っ白な果肉が出てきます。

路上で試食させてくれることもあるのですが、

冷蔵庫でよく冷やして、食べるのが、

私は好きですheart01

甘すぎず、ジューシーで、おいしいですよ!


2.あじごん
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ベトナムでの「味の素」認知度は、かなり高い!

「おしん」と並んで、すごく人気!?

その「ajinomoto」から出されている

いわゆるスープの素。

このパッケージの裏は、どんなダシが入っているのか

写真つきで分かりやすくなってます。

スープにいれても、

炒め物にも重宝してますheart01


「郷に入っては、郷にしたがえ」

とばかりに、

少しずつ地元の味を知っていきたいな、と思います。


ちなみに、

日本の友達に買って帰るのは、

豆板醤のようなピリッとした唐辛子入りのソース。

4000ドンくらいなのですが、

うどんにいれたり、

炒め物にいれたりして、

ベトナムからのお土産を楽しみにしてくれています。


土産やさんもいいですが、

スーパーもかなり楽しめると思いま~すnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...