2010.08.24

しんちゃお、スミスミです


日本の夏もあっっというまにおわちゃいますね

でも、夏が恋しくなったら、いつでもベトナムへお越し下さい

年中夏です暑いですでも、不思議と日本の夏より快適~


そんなこんなで、今日はローカルフードをご紹介


これは市場で手に入れることができます

容器の中にはタピオカの太麺が入ってます

そして、白液体の袋とたれの様な2つの袋があって、

これをぶっかけて食べます


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そして、な、なんと白液体の正体は。。。ココナッツなんです

少し甘いココナッツのたれと、ちょっとすっぱい刻んだにんじん・大根の入ったたれで、

なんとも絶妙なバランスでとっても美味しいってか、新しい味です


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ほらほら、太麺でしょ~ぷるっぷるののど越し

やみつきになっちゃいます
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こんなローカルフードは東南アジアならでは

お値段も¥100円前後と格安


是非、ホーチミンでローカルを体験しよー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はな -2010年8月25日 (水) 13時29分

      ■ローカルフード
      こういうブログだいすきベトナムで本場をみてみたくなります(^O^)ベトナム人の生活が伝わるのがいいですね(´∀`)リクエストするなら日本語学校を取り上げてほしいです(^O^)/

    • 投稿: his-hochiminh -2010年8月30日 (月) 11時11分

      ■はな様
      コメントありがとうございました。ちなみにこれをベンタン市場で買いました。これ系の、麺で、甘いヌクマムで食べるものが結構多い気がします。でも、おいしいからはまっちゃうんですよね。是非、今後もブログみてみてください!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...