シンチャオ!!!


こんにちはハッピーブックです。


今回、
ハッピーブック


カイベーの水上マーケット


へ行って来ました。


ホーチミン市から車で約3時間。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ミトーよりも東へメコン川を約25km上流に位置するところです。


メコン川の水上でマーケットが行われており、


大型の船やて漕ぎのボートなどで野菜やフルーツなどの食料品の他


石炭などの燃料も売られています。


売っている商品が分かるように目印に船に竹竿で


取り扱う商品を掲げて、目印にしています。


竹竿に掲げてあろ物を見れば何を売っている船か分かるしくみになっています。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


水上マーケットを見学した後はココナッツキャンディ工場を見学しました。


入口に入るとココナッツの香りが漂ってきます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ココナッツキャンディ工場に隣接した建物では


海水から塩を作っていました。


海水を熱して真水と塩に分けていきます。


見た感じとても簡単な構造のように思ったのですが、


どういう理屈で海水から塩を取り出しているのかは


私にはよく分かりませんでした。


情けなしです・・・。


ココで暮らす人たちの生活の知恵に魅せられました。


♪~(゚ε゚( )ピーピープー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


続いて向かったのはメコン川を30分かけて横断し


反対の岸にあるレストランで昼食です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

エレファントフィッシュです!


≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦うまそ~




ゆっくりと昼食をとった後は


果樹園で民族音楽を聴きながら


フルーツと蓮茶で小休憩です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
フルーツは甘~くておいしかったです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
お茶を飲みながら民謡を聴いてリックス~です。


ココはホーチミン市に比べバイクも走ってなかったので


とても静かでゆったりとした時間が流れていました。


ホッコリしたところでそろそろ帰る時間です。


また30分かけて反対の岸へ向かって帰ります。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
クルーズ中は風がとても気持ちよくて、


ついウトウトしてしまいそうになりました(;^_^A


それでは皆さんまた読んで下さいね!


ハッピーブックでした。ヘンガップライ♪



HISホーチミン支店

カイベー水上マーケット終日観光


参加代金:大人$70

      子ども$50

所要時間:約10時間

催行時間:7:00~17:00

食事条件:昼食付き



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...