おはようございます


早速ですが、今日のメニュー

  イタリアン


ここなら舌の肥えた日本人だって、絶対唸らせられる

そんな自信と共にお届けする今回の食ブロ


もちろん、お供するのはクリスタルです



今回スポットライトを浴びるのはdon's


今のところ ランチメニューは作っていないそうなので、

お料理の面でも、ボリュームの面でも、ムードの面でも

ディナーで訪れることをお勧めします。


ではでは、don's世界観をお楽しみ下さい



まず、この日は3人で食べに行きました

着くなり席に通されます。

てきぱきサービスが嬉しい!

ビストロレストランなだけありますね


ちなみに1階がバー+レストラン

2-3階が通常の屋内で召し上がっていただけるレストラン

4階は屋上になっていて 夜風と共に食事を楽しめるテラス席

ふふふ おしゃれですよね~


TPOに応じて、使い分けOKです。

デートなら屋上とか



さて、話を戻して。。。


今回は66.6%女子会だった為、

『なるべく安く、好きな物だけ、好きな分だけ』

をテーマにアラカルトメニューで攻めました。


席に通されると、まずは飲み物。

飲み物を決めている間に、焼きたてのパンが運ばれてきました。

同時に バルサミコ ソースも各自にサーブされます

これは嬉しいサービス


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


種類も豊富で、どれから食べようか迷っちゃいますよね。

ちなみに、食べたいパンが仲間内で被っても、心配後無用

お願いすれば、すぐに新しいパンを持ってきてくれます。



パンをつまみながら、メニューを決め オーダー。

さすがに外国人向けのお店だけあり、店員さんの英語も上手


今回選んだのはピザと、ラム肉+ペンネのお料理


ピザ。。。。これまで欧、豪、米、日 等様々な国で

ピザを平らげてきましたが、ここのピザのレベルの高さには

正直驚かされました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

具材の味をこれでもか!!と言うくらい引き出すチーズと、生地。

チーズは、中々の分量なのに しつこくない

生地は、甘みが十分あるのに 奥ゆかしい


テンションは開始早々上がりっぱなしです




そこへ運ばれてきたのが こちら!!

ラム肉(ミディアムレア)+ペンネ


ハラショーーーーーーー

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



料理のいろはからして、ほぼ知識0のクリスタルには

到底まねの出来ないこの味!!


ラムは素材のうまみを120%まで感じさせてくれる

あっさり塩コショウ

肉なのに、まったく重く残ることなく、さらさら食べれてしまう奇跡の料理!!!


まさに don's magic


ちなみに、臭みは一切無かったです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


食卓はこんな感じ。


で、最後は・・・・


勿論 女子会恒例のデザートタイム


こんなフルーツタルト食べちゃいました

こちらで直行約10cm

予算、約600円


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


たらふくアラカルト三昧した後だったら、

3人で仲良く分けても不満がでない!

むしろ、ちょうどいいサイズだったのかも。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こんな素敵な雰囲気の中で、舌鼓。。。

リッチな時間を過ごしちゃえます。


ご予算は食べて飲んでなら$30前後から。


場所は、欧米からの駐在員の宝庫

タイホー(タイ湖)エリア。


住所はこちら

16/27,XUAN DIEU

TAY HO, HA NOI


電話はこちら

04-3719-2828


湖を眺めながらの静かなひと時。


お勧めです



クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...