ベトナム好きの皆様、お久しぶりです。

クリスタルです


ベトナムに移住して4ヶ月

最近では、やたら女子会を催すようになりました


・・・・すると、食事にかける人生の割合

ググググッするのです



従いまして、おなじみの食ブロのお時間です!!



お気に入りのお店ですが、中々に書くタイミングをはぐっていた

『RESTAURANT KOTO』 

緑を基調にしていて、かわいらしいお店です!!


今日はランチ編をお届けします。

夜も、ディナー用のメニューがあって、雰囲気も、お料理も

とってもいいんですよ~。


だだ、一気に放出しすぎてはもったいないので。。。

また今度で。


では、KOTOのランチ風景をご紹介。


この日は、朝からホーチミン廟の中に入るべく、早起きをし、

シコタマ歩いたので、ちょっと早めのランチ


ガイドさんにもお勧めされ、前々から入ってみたかった

カフェレストランKOTOへ直行!!


KOTOは、NGOが経営しているお店。

日本のお客様でも、安心して入れる、

清潔感漂うお店です


店員さんの挨拶も元気があってよろしい!!

「サービス精神」を感じました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


11:00レストラン到着。

KOTOは4階までありますが、今日は2階の

BARな感じのフロアへ通されました。

ゆったり、落ち着ける雰囲気で、クリスタルが大好きなフロアです。


この時間なので、まだまだお客様は少ないですね。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


疲れた足を投げ出し・・・(写真では分からないけど)

大好物のブン・チャーをオーダー。


きっと、ハノイで一番おいしい食べ物だと思う

それぐらい、お勧めできる一品



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ブンとは、お米でできた麺の事。


そして、ハンバーグ(?)と、程よいサイズの豚肉のブロックを

炭火で炙ったもの。これがチャー。


その二つと、香草やレタス等を甘酸っぱいスープに絡ませてつるっと!!


つまり、ツケ麺


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おぅ!!こんなにブンが隠れているではないの!!

うきうきが最高潮の瞬間


ちなみに、替え玉の習慣はハノイではありませんが、

お願いすれば出してくれるケースが多いです。

(あくまで、クリスタル談です。)



そして、その後は勿論デザートのお時間ですよね


一息つく為、カプチーノはMUSTアイテムです

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そして、やさしい甘さのホームメードケーキをチョイス!!

KOTOのデザートは、小さなブラックボードにチョークで書いて

お客さんの所へ持ってきてくれます。NICE演出

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


正直、ケーキはなくてもよかったのでは、、、、

というくらいお腹がいっぱいでしたが、


「ここは食べておかねば!!」そんな気にさせる

レストランでした


皆様もぜひ、ハノイにお越しの際は

訪れてみてはいかがでしょうか~


KOTO

59 Van Mieu, Dong Da District, Hanoi

04-3747-0337


 クリスタル 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...