シンチャオ

ブリジストンです


早いものでホーチミンに来てfourヶ月が経ちました!!


ホーチミンに来た当初からはまっている

カフェスーダー(ベトナム風練乳入りアイスコーヒー)

の飲みすぎでお腹がポッコリしてきました・・・


ポッコリお腹にタンビエット(さよなら)すべく

こんなものを買ってきましたsign03


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

買ったのは、コーヒーじゃなくて

韓国のLOCK&LOCK社のカップ


どこがエコなのかと言うと

実はカップにも

"I'm not a paper cup"

と書いてある通り、

実は紙コップではなくて、

紙コップ風のマグカップなんです!!


紙コップにあたる部分がマグカップ

蓋の部分

スリーブ(持つ手が熱くないように紙コップの胴体部分に巻いてあるもの)

シリコン製になっているんですね~


もちろん洗えて

何度でも使えて

さらに見た目もshineオシャレshine

スグレ物!!


日本でなら東急ハンズやヴィレッジバンガードで売ってそうな

小粋なオシャレ雑貨ですよね~good


これに蓮茶のティーバックをスーパーで買ってきて

お茶を煎れてここ1週間飲んでます!!


こころなしか、すでに痩せてきた気が・・・←勘違い


ちなみにこちら紙コップ風のマグカップは

ダイアモンドプラザの3F(こちらでは2F)の

LOCK&LOCKのテナントに日本円で約1500円売ってます!!


ダイアモンドプラザ

34 LE DUAN STREET, DISTRICT 1, HO CHI MINH CITY, VIETNAM



ところで、

旅行中よくこんなことがあるようです


「みんなはベトナムに来たから

絶対フォーを食べたいと言っているけど、

私(俺)は、フォーに入っている香草が苦手だから正直食べたくない・・・」


そんな方にオススメのお店があります!!


お店の名は

PHO2000


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
この看板が目印です


ちなみに

シドニーオリンピック マラソン金メダリストのQちゃんこと

高橋尚子選手が試合前聞いて士気を高めていたことで有名になり

モデル、歌手として今も大活躍しているhitomiの代表曲は

LOVE2000

懐かしいですね~

どこがオススメなのかと言うと

お店の名前のわりに

メニューが豊富なので

香草が入っていない料理も多いんですscissors


更にこのPHO2000

以前アメリカのクリントン元大統領

来店したこともあるお店なんです

eyeへぇ~



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
店内に飾ってある写真


お昼の時間帯にはいろんな国籍のお客さんでほぼ満席に

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


フォー以外で

ブリジストンが個人的にオススメの料理が


CA LI GA


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

CA LI CHAY


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

つまりはチキンカレーと野菜カレーなんですが

カレーライスみたいなカレーではなくて

スープカレーみたいな感じです

ちなみにカレーと一緒にご飯かパンを選ぶことができます


意外にも本格的な味付けで

ピリッとした辛味の中にもほのかな甘味があって

食欲をそそります。good


チキンカレーは写真のように鶏肉があり

ボリューム満点で男性の方にオススメ!!

野菜カレーはぶつ切り野菜・・・ナス、イモ(サツマイモのような味)、オクラ

それ以外にも揚げ豆腐、湯葉が入っていて

ボリュームがありながらもとってもヘルシーという

女性の方にオススメです!!


ちなみにお値段は

チキンカレーは62000ドン(約250円)

野菜カレーが44000ドン(約180円)

です


安いですね~happy01

もし、香草がダメな人は

是非行ってみて下さい


PHO2000 ベンタン市場店

01-03 Phan Chu Trinh, Q1,HCMC


PH02000 レタントン通り店

26A Le Thanh Ton, Q1,HCMC 


PHO2000 パスター通り店

122A Pasteur, Q1, HCMC



※2011年8月現在の情報となりますので、メニュー内容・値段等は変更になる可能性がございます。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...