Xin Chao notes シンチャオnotes  紫式部です。

PHU QUOCからHA TIENを旅しますdash


フーコック島から船で入りましたsign01 

HA TIEN (ハーティエン)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ホーチミンからはバスで約7時間で行くことも出来ますが

フーコックから船で移動するのもちょっと楽しい 

約2時間wave

ちなみに船ってこんな感じでした
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
船内は満席・・・

ベトナム人は乗り物酔いが多いようですsweat01
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ではでは

『ハーティエン』

天女が降りた場所の意味(?)だそうです
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

カンボジアの国境帯に位置しているのどかな街

街から離れた郊外に見所ありnotes



見所① DONG MO SO (モーソー洞窟)

バイクで約1時間 石灰岩の洞窟があります

洞窟内はこーんな感じ 


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


見所② HON PHU TU (フ・トゥ岩)

奇岩が海から突き出てハロン湾を思わせる風景
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


見所③ TANG DA THACH DONG (タックドン岩)
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

鍾乳洞の中に寺院があり

岩の間からは周辺ののんびりした景色が見渡せますeyeheart04


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

入り口には戦争祈念碑があります

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


見所④ カンボジア国境

もう目の前はカンボジアnotes物資が活発に行き交いますsign01
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


見所⑤ TUONG THAN MAC CUU (マッククー像)

昔この辺りを治めていたお方の像

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


見所⑥ TINH XA NGOC DANG
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

たまたま通りかかった神社

ハーティエンの町を一望出来る丘の上に位置しています。


!注意!かつての名物『浮き船』はすでになくなっておりましたimpact

見たかったのに残念・・・



!おまけに!

毎度時間に追われる紫式部はハーティエンからの帰りを飛行機で

最寄のラックジャー空港へはハーティエンからバス約3時間

この空港・・・利用客の人数の割に空港かなり立派でした。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




flagフーコック島 ー>ハーティエンー>ラックジャーの旅flag

もったいないので4日くらい時間があったら最高ですねshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まさこ -2011年11月 5日 (土) 14時08分

      ■無題
      写真の数々、素敵ですね~!行きたくなってしまいました!!!ベトナムは魅力的な場所が沢山ありますね~!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...