シンチャオ(^O^)/


ハッピーブックです。


4月29日と30日はベトナム中部のダナン市にて国際花火大会が開催されました。


ハッピーブックがリポートしてきましたのでご紹介いたします。


ダナン国際花火大会は今年で第5回目となります。


この花火大会は日本人にとってはなかなか斬新で、


各国が競う国別対抗の花火大会で、音楽に合わせて花火を打ち上げます。


曲のチョイスも大切ですねnotesnotesnotes


今年はイタリア、フランス、中国、カナダ、ベトナムの5チームによる競技大会となりました。


初日は中国とカナダとベトナム。


2日目はイタリアとフランスが花火を打ち上げました。


花火はダナン市内を流れるハン川周辺にて打ち上げられます。





29日は残念ながらハッピーブックは見に行くことができませんでしたが

空港から、ちら~っとだけ見えましたよeye
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
花火が終わった後にハン川の雰囲気だけ見に行きました。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
若干花火後の煙が残ってますね~。

あ~見たかったなぁ・・・

明日30日にかけます!

必ず見に行くぞーsign03



っと、意気込んで翌日。(4月30日)
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

花火は川沿いだけでなく、船の上からも見ることができます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
この時時間は20時頃でしたが、

既にたくさんの人が花火が上がるのを待っておりました。

花火が上がるのは21時頃と聞いていますが、楽しみですね~upup

川沿いには写真のようにいくつかスクリーンが設置されていて、

歌手の方が歌を歌ったり、ダンスをしたりしていますが、

このステージはどこにあるのでしょうか・・・

せっかくなので近くでみたいですねぇ。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ステージを探してウロウロすること5分ほど。

どうやら、ステージは川の反対側のようです。

遠い・・・しかし花火まではまだ時間もありそうだし、

近くで見られるか分かりませんが、行ってみましょう。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

橋を渡って川の向こう側へ。

道路も橋も花火が終わるまで歩行者天国です。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
橋の上にはたくさん人が花火を待ちわびておりました。

皆楽しみね~shine


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

たくさんの人の中には警察の方もeye

皆一緒に見学です。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

川の反対側もたくさんの人がお祭りを楽しんでおりました。notes

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
橋を渡りきってもまだ20時でした。

まだ大丈夫そうですねsign01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

さらにテクテク歩いていくと。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

各国の国旗とスタンドのようなものが、この中に違いないですねsign03

はてさてどうやって中へ入ればよいものか・・・

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
中に入りたそうにしていると、ダフ屋の方がチケットを売ってくれました。

30万ベトナムドン(約1,200円)。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
やっと到着しましたねーnotes


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
中に入ると、スクリーンで見たステージがsign03sign03


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

時間もまだ20時半頃なので全然セーフでした。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

各国のダンスや歌がステージ上で行われておりました。

うん。映像よりこちら方が良いnotes満足じゃ。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

綺麗な女性もたくさん。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

20時40分頃、花火が打ちあがりましたupupup

おぉ~。綺麗じゃ~happy01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
今年の優勝はイタリアでした。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

イタリア代表の方はデニムのパンツにTシャツのラフな感じ。

フランスは赤いシャツにハットが格好良い。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
おお・・・帰り道、ゴミが、、、

これはなかなか。down


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

と、思ってたらゴミを拾うたくさんの若者達がup

スバラシーsign01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
最後におまけの花火を一枚



以上、ハッピーブックよりダナン国際花火大会のリポートでしたshineshineshine

では、またねーsmileタンビー('-^*)/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...