2012.08.30

しんちゃお!!

どーもブリジストンです。

過日7月22日にダイアモンドプラザ裏にある

ホーチミン青年文化会館で行われた

日本夏祭りの様子を報告します!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


日本夏祭りは日本の文化を好きな若者たちによる

縁日のようなお祭りを目指したイベントです


会場には色んな出店がありました!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらはおにぎり屋さん

でも看板はDANGO(団子)・・・

味は鮭、抹茶、ブ、ブルーベリー!?


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらはまるで縁日の出店のようなお店もでてました

テントの中には日本のアニメのグッズ、漫画、

そして何故かK-POPアイドルのグッズも販売してました(^▽^;)

でもすごい大盛況です!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらはベトナム語の日本の漫画

途中行われた抽選会では

最新の月刊少女漫画が景品になっており会場は大興奮!

日本の漫画アニメはベトナムの若者に

大変人気があるようです!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

会場もお昼を過ぎると人、人、人!!

大盛況です!!

もうベトナムの若者の熱気と、南国ホーチミンの熱気が

交差し気温が上昇しまくりです!!upupup



会場中央にある舞台ではカラオケ大会が始まりました!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
こ、この衣装は!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そうです!!彼女たちはAKB48の大ファンみたいで

AKB48の曲に合わせてダンスしてました!!

約1年半前にベトナムに来たブリジストンには

曲名がわかりません・・・

そのあと、なんと!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

バーロー(笑)

コナンくんが歌っているじゃないですか!!

ベトナムでは名探偵コナンがとっても人気があり

ベトナム語版の漫画は書店にたくさんおいてありますし、

アニメもベトナム語版で放映してます!!



他にも会場にはコスプレを楽しむ人たちがいっぱい!!

コスプレを楽しむ人たちをご覧ください!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは聖闘士聖也ですね!!わかります!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
この人も聖闘士聖也のコスプレですね!!

どうやら手作りだそうです!!すごい!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらはメイドさんのコスプレ3連発

いや~かわいかったです!!(*´Д`)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おっ、マリオとルイージですね!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベトナムでもナルトは大人気!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ワンピースのチョッパーですね!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ほかのコスプレは正直分からなかったのですが

とにかくみんな楽しそうでした!!


写真好きのベトナム人は撮る方も撮られる方も

大盛り上がり!!

コスプレをしている人前にはこんな人だかりが!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

真ん中の少年たちのカメラの構え方に

プロ根性のようなものを感じます。(真剣)



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

みなさん、結構いいカメラを使ってますね~

左側にはメイドさんもカメラを持って撮影をしてます。


あれ、シャア・アズナブルが!!こんなところに!!

ガンダム好きのブリジストンは大興奮!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

記念にパシャリ


どうやらこのヘルメット

な、なんと手作りなんだそうです!!


いろいろな人と話をしましたが

コスプレの衣装をどうやって手に入れたの?

って聞くとほとんどの人が

「衣装は手作りだよ~」

って言ってました


ベトナムの若者にここまで情熱を傾けさせる

日本の漫画・アニメにとっても誇らしいものを感じました・・・

こんどは日本秋祭りが開催されるんだとか!!

ブリジストンもコスプレに挑戦してみようかな・・・


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: epicurez -2012年8月30日 (木) 22時14分

      ■無題
      こんな盛大なお祭りだったんですね!その頃ホーチミンにいて、何処でやってるんだろうねって話していました。来年は行ってみようかな(^-^)/

    • 投稿: マッハ -2012年9月 2日 (日) 07時16分

      ■日本好きって、うれしい(^-^)
      ベトナムの人たちが、日本のことを好意的に思ってくれてること、うれしいですね。またまた、行きたくなりました。

    • 投稿: his-hochiminh -2012年9月 7日 (金) 09時00分

      ■Re:日本好きって、うれしい(^-^)
      >マッハさんそうですよね!ブリジストンもお祭りに参加して日本発の文化を楽しんでいるベトナム人を見てうれしくなりました。是非またホーチミンにいらっしゃってください

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...