しんちゃお!さきです(*^▽^*)




ホーチミン中心部は人と活気にあふれる街!

今回はその喧騒を抜け出し、


癒しの大自然マングローブの森へと出かけましたsun



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


バスbusからフェリーship・・・


フェリーshipからまたバスbus


移動すること約two時間。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ホーチミン市から約55km離れた自然保護区、


Vam Satへとやってきました!



一行が辿り着いた先は・・・


緑溢れるマングローブの森!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ここからボートに乗りますship


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


しぶきをあげて水上を走ります!


波と、緑と、雲が、目の前を駆け抜けていきます!


気持ちいい!\(^^)/
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

到着。さぁさぁここは・・・?

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


一行は手漕ぎのボートへ乗り込みます。


水の音以外何もしない静かな世界。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


しばらく進んでいくと、視界が明るく開けましたshine


森の上に何か黒いものがぶら下がっている・・・?


これは・・・?


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


コウモリです!


そうです、ここはコウモリの森


あちこちに黒いコウモリが隠れています。


これだけ離れているのに、見ると結構おっきいeye


今は日差しを逃れて休んでいるそうです。




手漕ぎのボートはゆっくりと、

マングローブの森をぐるっとまわって、

もとの岸辺にたどり着きました。


次に私たちが出会ったのは・・・これ!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


これです!見えますか?


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ワ ニ sign01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ワニワニワニ。



このワニを・・・


なんと・・・


釣っちゃいます!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


大迫力!


日本ではできない体験ですね。


ワニのほかにも・・・


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ニワトリや


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
テナガザルも!


ここVam Satには

動物たちがたくさん暮らしているのです!


そうそう、特にオススメなのが・・・展望台




「展望台には10人までしか乗れないよ」と言われ

おっとー(・・;)と怖気づいたのですが、



勇気を出して登って見ると、頂上についたとき、

思わず歓声



一面緑の大パノラマ!!



残念ながら写真には収められませんでしたが、

皆さんにはぜひご自分の目で見てほしい景色です!




「もうすぐ日常に帰っちゃうんだね・・・」



非日常の世界にどっぷりと浸ったあと。



ほんの少し切ないですね。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ところで


このマングローブの森は、

ベトナム戦争時代枯葉剤の影響で

一面枯れ野原になりました。


自然豊かな今の姿からは想像もできない、

悲しい過去を背負っています。


それでも、人々の手によって蘇った美しいマングローブ。


この緑には、未来への願いが込められている気がします。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ではでは♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マングローブの森クルーズ終日観光


参加代金: 大人 100USD 子供 70USD

所要時間: 約8時間
催行時間: 8:30~16:30

食事条件: 昼食付

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 芦田和美 -2014年9月 2日 (火) 00時21分

      ■無題
      このツアーをHISでお願いする場合、日本のHISで確認すれば、よいでしょうか?

    • 投稿: his-hochiminh -2014年9月 2日 (火) 00時58分

      ■Re:無題
      >芦田和美さん、コメントありがとうございます。日本のH.I.S.でも申し込み可能です。WEBサイトからでもオプショナルツアーは申し込みができます。http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/SGN0020.htm

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...