しんちゃお!

さきですよ(*^▽^*)


オーダーメイド


って日本ではすごく高級で、手の届かないイメージ。。。


でもここベトナムでは、むしろオーダーメイドは当たり前。


洋服、バックに小物まで、

オーダーすれば短期間で

自分好みのものを作ってもらえますnotes


ベトナムの人って、手先がほんとに器用なんですね!

せっかくベトナムに来たなら、

ぜひオーダーメイドで頼んでみてください('-^*)/



でもでも



もし出来上がりが旅行中に間に合わなかったら・・・


出来上がったものが思い通りじゃなかったら・・・


日本人向けのお店だとやっぱりちょっと高い・・・



という不安でなかなか手が出せない人にオススメsign01


shineオーダーメイドshine


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ビーズ雑貨


短期間でできるsign01


を指定するだけsign01


比較的安いsign01



ということで、オーダーメイド初心者でも気軽に楽しめるのですflair



今回はベンタン市場の近く、HISホーチミン支店の面するレタントン通り沿いの

 tulipLe Hang (レ・ハン)tulip


に行ってきました(‐^▽^‐)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


店内はshine


ドアを開けた瞬間な輝きが溢れ出しますshine


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ネックレスやブレスレット、指輪、髪飾り、人や動物の形のキーホルダーまで


全部ビーズでできています!しかも手作り!


heart01heart04か、可愛い!( *´艸`*)heart04heart01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




あれもこれも、女ごころくすぐられます


「既製品もオーダーメイドも、おんなじ値段だよ」


とお店の人。




せっかくなのでオーダーメイド、やってもらいましょうsign01o(〃^▽^〃)o


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


オーダーされたものは店内奥の工房ですぐに作られます。


手作業でビーズがアクセサリーに作られる様子を

見学することもできますよ!





「どういう風に注文したらよいかわからないsweat02


という方でも、大丈夫sign01



店内にはすでに既製品がたくさんありますので


気に入った型のものを選んで、


たくさんあるいろんな色、いろんな質感のビーズの中から、

好きなものを選ぶだけnotes


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


私はこの、花びらのブレスレットを、

自分好みに作ってもらうことにしましたsign01


お値段は29万ドン(約1160円)


デポジット10万ドンを支払って約1時間待ちます。



どんな仕上がりになるか、どきどきheart01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


・・・・・


ところが



待ち時間の間に散策したドンコイ通りで


見つけてしまうのです

12万6千ドンの同じデザインのブレスレットを・・・・





「え、12万ドン?あのお店の半額以下?sweat01



オーダーメイドにしてもらうにしても、安いはずのブレスレットに


必要以上に高い金額を払ってしまったような気がして、


嫌な気分になりますdown


・・・・・


1時間後、もやもやしたままお店に。


「ご注文の品、できてますよ」とにこやかに出迎えてくれた店員さんに


疑問をぶつけました。


「別のお店で同じブレスレットが


もっと安く売られてました。


どうしてここはこんなに高いの」



すると工房にいた女性が「同じじゃない!」と少し声を荒げました。



「それはきっと中国産の安いビーズ。うちのとは違う」



なんと、ここのビーズは


shineオーストリア産のスワロフスキーshine


高級クリスタルだったのです。


これで高い値段にも納得しました。



ぼったくりかもしれないと疑って、ごめんなさいm(_)msweat01



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ちなみに私が注文したブレスレットの出来上がりはこんな感じです。


濃い青と白でアクセントをつけて、さわやかな色合いにしてもらいました。


大満足ですheart04



みなさんも高級ビーズオーダーメイドアクセサリー


いかがでしょうか?o(^-^)o



ではでは♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スワロフスキーアクセ専門店

Le Hang(レ・ハン)


101 Le Thanh Ton

Tel:3827-3596

  9:00~20:00

ベンタン市場から徒歩5分

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...