しんちゃおheart04

今回、最初で最後のブログを書く、あさりですnotes

今回ご紹介するのは・・・・・・

雰囲気抜群CAFE

『La Fenetre Soleil』 ですshine

名前からして、
オシャレな臭いがプンプンしてきますheart01

お店のマークは、鳥かごのようなマークです

お店は、階段を上って2階にありますよぉー

さて、それでは店内に入ってみましょうー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

どうでしょうか?heart01

おしゃれな雰囲気に酔った私は、一瞬でこのお店のファンになってしまいましたhorsenotes

うっとりぃ~


バーもとっても素敵ですよ
shine

お酒のボトルがズラーーーっと並んでいて、

とっても綺麗なんですーーーーーーーーーーーbarheart01wine

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


友達とゆっくり、過ごすのもおすすめですが、

お一人でブラーーーっと来ても、

ここに座れば現地の店員と話せるので、それもまたいい思い出になりそうですね


他にもこんなロマンチックな席がありますheart04

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


この席に座れば、

窓から夜の街を眺ながら、2人でゆっくり話せそうですよねribbon


おしゃれな雰囲気を漂わせる水タバコもありますうよぉーbar

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


吸わなくても、見ているだけでテンション上がっちゃいますupupnotes


水タバコの後ろの壁に、

アンティーク調の鏡が飾られているのがわかりますかsign02shine

ハートの鏡などアンティーク調の色々なデザインの鏡があって、

一つ一つが本当にこっていること、こっていることsign03

あまりにもかわいくて、店内を一周してしまいましたnotes


お店の雰囲気はここまでとして・・・


最後におすすめデザートのご紹介です


マンゴープリン

出たぁぁーーーーーーーheart01

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベトナムのマンゴープリンは甘さが足りないものが結構多いのですが、

ここのマンゴープリンは違いますsign03

何が違うかと言いますと・・・

それはですね、ちょうどいい甘さなんです

いくつ食べても飽きないくらい美味しかったですnotes

デザートの種類も豊富で、何を食べるか本当に迷ってしまいましたthink

今回、写真はとっていないのですが、

個人的におすすめのクレープは、
パッションフルーツのクレープですcherryheart01

もちもちのクレープの生地に、少し甘酸っぱいパッションフルーツのソースの相性は、

抜群ですlovely

デザートの他にも、

寿司ロール、パスタ、カレーライス、コロッケなど

日本食、イタリアンなどのご飯メニューも充実していますよheart01

長期滞在の方で、『日本食が食べたいーーーーー!』という方にもおすすめですheart01

ちなみに、私は男子4人・女子2人で行ったのですが、

男女ともにお店の雰囲気・料理の味に大満足でした

店内には、

女性のためにと、日本のファッション雑誌が置かれているので、

雑誌を見ながらゆくっりするのもいいのではないでしょうかcafe


おしゃれな夜を過ごしたい方、

ぜひ行ってみてくださいね


・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。

『La Fenetre Soleil』
Address: 1st Floor, 44 Ly Tu Trong St, District 1,
Ho Chi Minh City
(Corner of Pasteur St.)
Tel:38245994
E-mail: lafenetre@hcm.vnn.vn
Facebook: la fenetre soleil

・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚゚ ・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マッハ -2012年9月 7日 (金) 05時38分

      ■素敵ですね
      あさりさん、紹介ブログありがとう(^-^)

    • 投稿: his-hochiminh -2012年9月 7日 (金) 08時51分

      ■お返事♪
      >マッハさんコメントありがとうございます(●´ω`●)ゞお昼もまた違った、ゆっくりとした雰囲気を楽しめるので、お時間がある際はぜひ行ってみてくださいね(*^ー^)ノ

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...