皆様こんにちは!
クリスタルです

前回に引き続き、サパの魅力をお届けします

サパ第二回のタイトルは・・・題して
『目が覚めたらそこは霧の国でした。。。』です。



まず、この日の到着予定時刻は 6:15頃。

念の為の早起きで、5:30には意識がはっきりしてきた クリスタル。
窓の外を眺めながら、サパへの期待に胸を躍らせます。

『って、霧で何も見えない



『そろそろ サパに到着』というときに、
モーニングコール(?)のベトナム歌謡曲

歌謡曲というか、仏教歌というか。。。
な、日本では中々朝から聞けない、
気付けの一発


キャビンの外に出てみると、音楽につられて
おじさんも出てきましたよ~。



そして、出かける前に 最初で最後のトイレタイム

意外と綺麗でびっくりしました
ただし、紙は持っていってくださいね

注)コウ見えても、クリスタル。かなりトイレには拘る派で、ちょっとでも不潔だったり臭かったら、トイレを1日我慢してしまいます。そんなクリスタルでも、用をたせたこちらのトイレ。安心してご利用いただけるクオリティーでしたよー



6:30。ちょっと 定刻より遅れて ラオカイ駅到着。
これも、ベトナムのあるあるです

やっと、列車の全貌が拝めましたフムフム

いまさらながらに今回私が乗った列車が
『GREEN TRAIN』であった事を知りました(笑)



そして駅を出た先ですぐにガイドさんと会い、
その足で早速サパへ向かいます


途中、中国との国境の側を通ります
あの、高いビルが並んでいるところが中国です。
『やっぱり近代的で、進んでるなぁ。』と、じんわり感動

この後 山道を うねうねして サパへ向かいます。

そして、この辺りから 『サパっぽい』が始まります。
『うわ~、棚田!!』 

この辺りから、風景の連写が。。。
ガイドさんのお勧め撮影スポットで、バシバシ 撮影していきます。

(中2日のこの日程で写真の枚数が400枚を超えた事は 秘密です。)


時間と共に、霧がだんだん晴れてきて、
ついにはこんな絶景が



『太陽様、恵みをありがとう



幻想的な雰囲気がとっても素敵!
さすが、天空の都市




もうちょっと、クリスタルの写真技術がよければ。。。
こうしてると、一眼レフがほしくなりますね(笑)



力強く生きるお花に、胸を打たれてみたり、、、、




稲穂を刈る人々を眺めてみたり、、、



見た事のない、とげとげに興味を持ってみたり(笑)



途中下車(?)で、有意義な時間を過ごした後、
ラオカイから1時間かけて サパへ到着



サパは、一言でまとめれば
『山間の 愛すべき
小さな 町

っていう感じでした



この日お世話になった『BOUTIQUE SAPA HOTEL』の前が
素敵な写真スポットでした
ね。かわいいでしょ!?



そして、早々に荷物を ホテルに預け、トレッキングへ繰り出します


長くなってしまったので、トレッキングでの模様はまた次回。
べろべろに疲れたクリスタルの模様をお届けします 
やっぱり、日ごろの運動不足は否めませんね。。。

来週も是非 ベトナム支店のブログに遊びに来てくださいね~

クリスタル


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...