しんちゃお!!

どーもブリジストンです!!


今回はホーチミンのいたるところから見える



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ビテクスコ ファイナンシャル タワー サイゴンスカイデッキ

に行ってきました!!


いとも遠目から見ていたこのタワー

実際に行ってみると

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おおきい!!

ブリジストンはホーチミンに来て

もう1年と10ヶ月経つのですが

意外にもサイゴンスカイデッキに行くのは

初めてなんです!!


では、さっそくサイゴン スカイデッキに行ってみましょう!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

まずは地上階で入場券を購入しましょう

値段は200,000万ドン(約800円 2012年8月現在)です!


係員の指示に従って

スカイデッキに行くエレベーターに乗りましょう!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

高速エレベーターに乗ること約1分・・・



















目の前に刻々と変わり続ける街

ホーチミンが眼下にひろがります!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ドーーーーン!!


こうやって下を見てみるとやっぱり高いですね!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そんなスカイデッキからは

様々な景色を望む事ができます。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ドンコイ通り方面

中央のツインタワーがシェラトンホテル

手前の黒いビルが現在建設中でまもなく完成予定の

タイムズスクエア


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

人民委員会方面

手前のSUNWAHと書いてあるビルがサンワタワー

ANA、みずほ銀行、ベトナム航空、citibankが入ってます

奥に見えるオレンジの屋根の建物が人民委員会で

人民委員会の右手前の建物が

こちらも建設中でまもなく完成予定の

ビンコムエデンモール

左手前の建物はREX ホテルです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

パスター通り方面

手前の工事現場の場所にはサイゴンセンターとして

あの高島屋が進出する予定なんだそうです!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベンタン市場方面

どこにベンタン市場があるかわかりますか?


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

この建物ですよ!!

後ろの白いビルの5階に

H.I.S. ホーチミン支店がありますよ!!

バスターミナル側には将来リッツカールトンが

とうとうベトナムに進出する予定なんだそうです!!


というか、

夕方ごろとあって、

写真でも分かるぐらい排気ガスで曇ってますね・・・


このサイゴンスカイデッキの上には

レストラン・バーもあるんです!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

市内の活気とは離れ

落ち着いた雰囲気でのんびりしていると

思わずホーチミンに来たことを忘れてしまいそうです


そんな感じでゆっくりレストランでお茶をしていると・・・

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

日が傾き始め、綺麗なオレンジが

空に広がり始めました。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

夕日を望みながらベトナムコーヒーを飲むのもいいですね


じつはこのビテクスコ ファイナンシャル タワーは

蓮のつぼみの形をイメージして作られたんだそうです

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

う~ん、そう言われれば、そう見えないことは・・・

すいません

やっぱ無理っす


また、このタワーの特徴であるヘリポート

噂に寄ると政府の許可を

何とかやっと取り付けて建設したものの

どうやらホーチミン市の上空を

飛行機、ヘリコプターは飛んではいけない

という法律があるらしく、

今までも・・・

これからも・・・

使われる予定がないらしいです・・・


作る側も、許可出す側も気付かないなんて・・・

さすがベトナム・・・


日が暮れると展望台自体もライトアップされて・・・

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

いろんな色に変わってオシャレですね



日が落ちた時はこんな感じだったベンタン市場方面は・・・

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こんな感じで一気にオシャレな雰囲気に!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

他にも

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ドンコイ通り方面



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

人民委員会方面

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
サイゴン川方面


いや~本当に綺麗ですね~


どうでしたでしょうか、サイゴンスカイデッキ!!

変わり行くホーチミンの街並みを

是非パノラマビューで見てみて下さい!!


カップルの方には、夜がオススメですよ!!


ヘンガップライ!!paper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: gui1tian2 -2012年11月15日 (木) 20時19分

      ■無題
      だいぶ 変化してますね~! 地下鉄?モノレールなどの、公共交通は まだ~? 、、バイク天国~?

    • 投稿: his-hochiminh -2012年11月19日 (月) 10時34分

      ■Re:無題
      >gui1tian2さんコメント有難うございます。公共交通機関は地下鉄がJICAの支援でできるらしいんですよ!!まだ時間はかかりそうですけどね・・・

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...