しんちゃーおnotes
インターンシップも残り後3日となりました。
初めて書かせていただきます。
nekoです。よろしくお願いします。

昨日はお昼からダナン大聖堂に行ってきましたsign01

オフィスからバイクで走ること約10分、ピンク色の教会が見えてきましたーnotes 
ドーンsign03 ...こんな感じです(笑)


中にも入ってみました。

中はピンク色ではないんですね(笑)
窓はステンドグラスになっていて綺麗でしたよー
撮りたかったのですが、中が暗くて外から日差しが入ってきていたため、光が反射してうまく撮れませんでしたsweat01

 
外に出てみると、祠のような物がありましたsign02
中には名前の書かれた石や金属の素材の板が壁にたくさん貼られていました。
健康に過ごせるようにと願いを込めて家族や子供の名前を彫って貼り付けるそうです。
教会の敷地内に入ってすぐのところにはちょっとしたお土産屋さんもありますsign01
聖書がたくさん売られていますが、すべてベトナム語で書かれていたので読むことは出来ませんでしたsweat02 

ダナン大聖堂を堪能した後は...チャム彫刻博物館に移動ですsign01
 
ダナン大聖堂から走ること約5分...着きましたsign01
入場料は3万ドンです。
日本円で130円くらい?そう考えると安いですね!!
 
チャム彫刻博物館はチャンパの遺跡から出土されたものが飾られています。
この写真は何か日本でも見た気がするなと思いパシャリcamera shine 
風神と雷神に似ていませんかsign02 
この像を見て分かると思いますが、館内には頭もしくは腕が無い像がたくさんあります。
また、柵やショーケースのようなものがまったくありません。
触らない下さいと書いていますが、目の前に長い年月を経てきた芸術品があると思うと触りたくなりますよね?(笑)
触ってはダメですが、こんなに近くで本物を見れる機会はそう無いと思いますので、是非行ってみて下さいsign03 

以上、ダナンからnekoでしたsign01

ダナン大聖堂:156 Tran Phu
チャム彫刻博物館:2 Duong  9/2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...