皆さん こんにちは。クリスタルです。

最近、なしおが ホーチミン支店の一員となり、
たのしい毎日です。身軽ななしおは、気が付くと
ひょいひょい 旅にでて、よりディープな旅のお土産話を
持ち帰ってくれます。素敵すぎなしお

さて、それに比べ クリスタルの旅はマイペース


大好物の、いいホテル、美味い物、煌くビーチ(ORプール)の
幸せの第三角形に身をゆだね、ただ だらだらと
過ごします。


最近では、ダナンに行ってきましたよ


で、、、ダナンってどんなトコ??
瞬時に、多くの方がそう思われたと思います。


ダナンって、こんなトコです。

 

おいしい海の幸が 盛りだくさんで、
綺麗な海があって、ゆる~い空気に癒されるところ。

色彩が 本当に鮮やかで、
目に飛び込んでくるもの
すべてに、胸が躍るんです


ちなみに、これはクリスタルが12:00に
空港到着してから、30分以内に口にしたもの。




 

 




 



上出来です

空港から10分程度の距離にある
海産物屋さん


好きな具財を選んで、調理してもらいます


中央にある秤で計りますよ。

確か、えびは 写真が500グラム程度だったかな。
15万ドン程度だったと思いますよ。
(勘違いだったら すみません。。。)


ちなみに、こちらがお店の全貌。




ローカル具合が、たまらない お店でした




そして、14:00のチェックイン時間に合わせて
フュージョンマイヤーへ。


皆様、ここで フュージョンマイヤーに関する
耳寄りな情報。


なんと、フュージョンマイヤーダナンは
SPAオールインクルーシブ
なんです!

ただ、このオールインクルーシブの訳し方が
難しくって。。。
そもそものホテルプランに、スパが含まれているんですが、
事前予約が可能なのは2ユニットまで。
それ以降は 現地にて予約済みのスパを楽しんだ後、ご自身で
追加予約となります。
つまり、込んでいる時期だと、中々取れないんです!

なので、「スパ受け放題」って書いているところも
あるのですが、個人的には ちょっと違う気も。。。
ただ、日によっては そのスタンスであっている気も。。。



むずかしいっす!
では何はともあれ、ホテルを見ていきましょ~

こちらが、朝食ダイニング脇にございます、
カフェ・バーラウンジ。
ここで、チェックインの手続きしていただきました。




そして、乾いたのどに心地よい
カシス(?)のジュース

ふー大人な時間です




さて、ここで 何か気が付かれませんか??

『このホテル、○色で、統一されている!?』

そうです!
このホテルのテーマカラーなんです。
飲み物までそろえちゃうなんて、おしゃれですね。

それでは、この後の大人なダナン編はまた明日
(子供なダナン編では食べてばかりでしたから。。。)


SEE YOU SOON
XXX

クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...