Xin chao!!!自然が大好きサパ子ですsnow
ベトナムで、サーフィンデビューをしたのでご報告wavewavewave

場所は、ホーチミン中心から車carcarcar(またはフェリー)
で、爆睡すること片道・約2時間半ー3時間。
(出発は、朝5時半頃だったので眠い)

【VUNGTAU(ブンタウ)】へ到着




市内中心ビーチ沿いにあるロシア人のやってるビーチクラブへ到着
=================================================
VUNGTAU SURF CLUB 
HP:http://www.vungtausurf.com/


ブンタウ3

=================================================

この頃、まだ朝7時motorsportsmotorsportsmotorsports
でも見てくださいeyeheart01eyeheart01eyeheart01
早起きって本当にいいことしか起きないですねlovelylovelylovely
ホーチミン市内の騒々しさからは想像もつかないdashdashdash
なんともロマンティックbarbarbar&素敵な朝日shipshipship

ブンタウ朝日



眠さと眩さと美しさでもはや目をあけるのが必死の中、撮影sleepysleepysleepy

さて、サーフィン情報

■用意したもの■
・水着、ウェットスーツ(スプリング ※半袖・半ズボンのことらしい)
※男性は、みんなラッシュガードでした。

earear耳寄り情報earear
ベトナムではまだまだサーフィンは外国人文化である為、
ウェットスーツは日本で購入しないとベトナムではなかなか手に入らないようです。
ご持参をおすすめします。

■借りたもの■
初心者でもトライできるという!ロングボード(ソフト)をレンタルflag
板はスケボ&スノボしか乗ったことないサパ子にとって、それはもう巨大な板でした。

レンタル代金はdollar1時間12USDdollar 又は dollar半日20USDdollar

もちろんお得な半日レンタル

一緒に行った大先輩の方々より、
砂浜で基礎を教えてもらい、サパ子は海へ戦いへでました。
それはもう波に何百回立ち向かい流されたかわかりません。
結論としては、波乗りは最高に気持ちよかったです。

もちろん、ビーチクラブで飲むビールやジュース
beerbeer&軽食restaurantrestaurantも最高に美味しい。
なにより潮風が気持ちよいsign01sign01そして、ローカル価格で安い。


ブンタウ2
あまりに気持ちよすぎて、AM サーフィン/昼食/PM昼寝 で終えてしまいました
lovely

次は、サーフィンしないでここに飲みにくるだけでもいいかも
beerと密かに思ってます。

片道2時間半程なら、毎週でも行けちゃいますね
upup

earear耳寄り情報earear
ベトナムでサーフィンは情報がまだまだ少ないようですが
中部のダナン、クイニョンとか、南部のムイネー&ファンテイェットなど
知るひとぞ知るいい波が沢山あるようです。

まずはホーチミンから近場の、ブンタウnotes

本当に気軽にいけちゃうお手軽ビーチです

是非いってみてくださいrunrunrunrun

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...