はじめましてbleah
こちらのH.I.Sホーチミン支店でインターン中のまーしーですsign01
本日より1週間ぐらいもう一人のインターンの子とブログを書かせていただきます(^O^)
    

さっそくですが。。。今日はクチトンネルのバスツアーに参加してきましたhappy01
クチはホーチミン市内から北西に約50km。
ベトナム戦争でベトコンと米軍兵士がゲリラ戦を展開し、
最大級の激戦地であったクチトンネルはここにあります。
ちなみにトンネルは約250kmもあり、公開されているのはごく一部だそうです。

    
    
エネルギッシュ明るいホーチミンの街中を抜けて車で走ること1時間半。
ベトナム人ガイドさんの日本語も流暢でおもしろく、
お話を聞いていたら意外とすぐ着いちゃいましたnotes

    


いろいろ書きたいことがあるんですが…
長くなっちゃうんでどんな感じのツアーかだけをざーっくりとsign01




                     
       ~クチトンネルツアー~(約1時間半)
                 

          ベトナム戦争のビデオ鑑賞
                 ↓
      落とし穴通気口などの見学(実際に入れます!)
                 ↓
               戦車見学
                 ↓
           いざ、トンネルの中へ!!
                 ↓
      ベトコンの暮らしの再現(会議室とか台所とか)
                                  ↓
     タロイモ試食(塩をつけて食べるとけっこう甘くておいしいです♪)
                 ↓
        お土産コーナー(空き缶で作った模型とかオシャレ♪)




最初はこんな感じnotes


ベトコン使用のライフル旧ソ連支給の武器らしいです。




米軍の戦車なんと、こうやって乗ることだってできます!!



トンネルの入り口。めちゃめちゃ狭い…


ベトコンの会議室。ここで作戦会議などを行っていたそうです。

                     

金属製の戦闘機の模型。カッコいい♪




タロイモナッツ入りの塩をつけて食べます


ベトコン人形。リアルすぎる。。。



ベトナム戦争の歴史を肌で感じられるクチトンネルツアーbus
みなさんもホーチミンにいらっしゃった際にはぜひ参加してみて下さいhappy01
昔の人の知恵や工夫が詰まった場所なので何かいいヒントが見つかるかも





クチ地下トンネル半日観光≪午前・午後≫

参加代金… おとな 45USドル/昼食付 55USドル
         こども 35USドル/昼食付 45USドル

  所要時間… 約4時間30分                 

   催行時間…  午前発 8:30~13:00           
           午後発 13:30~18:00(昼食付は12:30~)

※歩きやすい靴、汚れてもよい服装でご参加ください。
※ホテルからピックアップ、ホテルまでの送迎あり。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...