しんちゃお、アイルcloverですhappy01

今日は、ホーチミン在住アイルの休日を紹介smile
ミトーもクチも市内観光も行って最終日何をしようsign02
そんな質問をシクロラウンジでよく聞きます
ということで、のんびりゆっくり過ごした休日を紹介しますnotes

アイルの朝はのんびり始まりますup
ということで、今日のスタートは昼12時から

ランチでまったり
たまにはおしゃべりしながらゆっくりご飯を食べたいsign03
ということで、中華ブッフェに来ちゃいました


オーダーブッフェなので、熱々の飲茶を食べ放題


いつもまったり時間くらい長居しちゃいます


ルネッサンスリバーサイドホテル内 KABINの記事はこちら


お腹もいっぱいの午後時
今後はぶらぶらドンコイ通り
実は、たまにお土産屋さんを覗いてますeye
品揃えはそんなに変わりませんが、
新作はないか
今度の一時帰国の時のお土産は何がいいかな
などと思いながら、ドンコイ周辺をぶらぶらfoot

アジアン雑貨がかわいい
今回ぶらぶらして発見した可愛いステッカーですup


ドンコイ通りから約5-10分
43 Ton That Thiep(トンタットティエップ)にある
サイゴン・キッチュ(saigon kitsch)
プロパガンダな商品を取り扱ってますが、
このシールはベトナム各地の特徴を描いた可愛いステッカーnotes


小さなステッカーが12枚もついてます

と少しお腹も落ち着き、
暑くなってきた時頃で大好きなコーヒータイム
ドンコイ周辺でオススメを店紹介します

ベトナムコーヒーの有名店といえば
TRUNG NGUYEN COFFEE
こちらのお店はシェラトンホテル近くのお店です。
立地も最高です

ベトナムコーヒーを満喫



シェラトンホテル1階 ドンコイ通りにあるカフェ MOJO


涼しい店内に美味しいラテ
2階のソファ席は落ち着くんです



夕方からは、疲れた体をさらに癒すためにマッサージへ
ホーチミン中心には色々なお店がありますが、
今日はアンナムスパ
帰国前にシャワーも使えて、
体もリラックス
オススメポイントは、
マッサージ後の最上階でのコーヒー




サイゴン川が近いので、夜景も見れちゃうんです
お申し込みはこちらから

ランチのブッフェを食べ過ぎたので
夕食は食べれませんでしたが、
ドンコイ通りなら、フォーのチェーン店のPHO24もありますので
空港に行く前に軽くご飯も食べられますよ


最後にベトナムを代表するフォーはいかがでしょうかsign02


と終始まったりのんびり過ごした休日でしたlovely
たまにはこんなにゆっくり過ごすのも必要sign03
ということで最終日、何をしよう
そんなときには、日本では味わえないスローライフを満喫してみてはsign02


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 白猫DAY'S -2014年3月30日 (日) 01時40分

      ■初めまして!☆
      記事読ませてもらいました(*´ェ`*)個人的に気になるブログなので更新チェックさせてください★良かった遊びにきてください☆ではまた~(*'ω'*)

    • 投稿: his-hochiminh -2014年4月 1日 (火) 00時59分

      ■Re:初めまして!☆
      >白猫DAY'Sさん、コメントありがとうございます。これからもどんどんベトナムの情報を発信していきます。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...