2014.07.31
しんちゃお、アイルcloverですhappy01

ベトナムのお土産といえば
かわいい雑貨present

ベトナムコーヒー


プラカゴ


などなど

実はベトナムは胡椒も有名なんです">
ベトナムの胡椒の生産、輸出をみても世界有数の国なんですsign01
ということでスーパーに行っていろいろ買ってみましたnotes


とこんなにいっぱいeye
と思うかもしれませんが、
実際にはもっといろんな種類の胡椒が売っていました

それぞれ特徴的sign03なコショウを紹介notes


赤と黄色のキャップは塩、コショウ


そしてこちらはベトナムの中でも最も有名な胡椒の産地
フーコック島の胡椒
左から黒、白、赤胡椒
ちなみに黒、白胡椒は粒タイプでミルもついているので
いつでも挽きたての香り高い胡椒を味わえます


そしてこちらベトナムで塩コショウといえば・・・
実はレモン入りの塩コショウ
こちらが結構一般的です
シーフードにぴったりです

プラスチックケースに入っているコショウが多くて
安くてお手ごろ
ばら撒き土産にいかがでしょうかsign02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...