シンチャオ(^O^)!!
はじめまして

8月11日からホーチミン支店でインターンシップをさせて頂いているユリです。
よろしくお願いします
o(^▽^)o
8月14日に
マングローブの森クルーズ終日観光ツアーに参加してきました!!

ホーチミンの定番と言えば、アオザイを着たりサイゴン大教会に行ったりベンタン市場でお買い物をしたり・・・・・・・・・という感じですよね

しかし、、、
自然が大好きな私は、このツアーに参加することを1番楽しみにしていました

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─
≪ツアーの内容≫
ホテル出発後、送迎車にてフェリー乗り場へ

モーターボートでマングローブの森へ

手漕ぎボートでクルーズ(コウモリが見れます!!)

カニ釣り

ワニ釣り

昼食

帰宅

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
いよいよツアーに出発!!

車の中からはこんな景色が広がっています


フェリーから降りると、、、



雰囲気が変わり、一気にマングローブに近づいた気がしますね!!



いよいよ
モーターボートでマングローブの森へ出発!!GO!!
モーターボート
早い早い!!目が開けなくなるくらいのはやさです!!
風がすーっごく気持ちいです


手漕ぎボートに乗り換えて

コウモリの鳴き声???
コウモリが沢山!!!!!
写真では見にくいですが木に沢山とまっています
飛んでいるのは、鳥ではなくコウモリです(^O^)/
飛んでいる姿は、鷲みたいですよね

こうもり

こうもり


さてさて
次は、カニ釣りワニ釣りです!!

残念ながらカニはつれませんでした、、、
しかし、かわいいミドリフグが沢山よってきました
みどりふぐ




ワニ釣りは、柵についた船に乗っていきます(;O;)
結構近くまできます!!
えさを食べる時に「パコッ!!」と大きな音がします!!
迫力満点




昼食・・・・・・の前に自由時間!!

展望台に上りました!!
こんなところをどんどん上へ登っていきます!
高い高い高い高い高い
何段の階段を上っただろうか、、、、、



登った先にあったのは
絶景!!!!


マングローブ

綺麗すぎて言葉が出ません
頑張って上った甲斐がありました(^○^)



絶景を満喫していよいよお昼ごはん
カニや揚げ春巻きなどを食べて
お腹も心も満たされました



帰りはみなさん車内でぐっすり

とっても素敵な思い出ができました(*^o^*)♡

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


大自然が好きな方!
テレビで見るような絶景を見たい方!
ぜひおすすめです(^O^)/
マングローブの森クルーズ終日観光ツアー
でベトナムの大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かずみ -2014年9月 7日 (日) 14時49分

      ■マングローブツアーとメコン川ツアーの違い
      1・マングローブツアーとメコン川ツアーの違い、景色などの違いについて教えてください。2・HISでお願いしようと思いますので、マングローブツアーのみの分とメコン川クルーズのみのそれぞれの料金を教えてください。

    • 投稿: his-hochiminh -2014年9月 8日 (月) 01時32分

      ■Re:マングローブツアーとメコン川ツアーの違い
      >かずみさん、コメントありがとうございます。ミトーメコン川クルーズ終日観光は、ホーチミン市内から約2時間の所にあるミトーへ行きます。中州で地元の人々の生活を見たり、ジャングルクルーズをしたりするホーチミンに来たらほとんどのお客様が参加するツアーです。マングローブツアーは、自然保護区をボートで巡るツアーです。わに釣りをしたり、展望台で大自然を一望したりするツアーです。ミトーメコン川クルーズはお一人様55USD、マングローブは、100USDです。詳しくはこちらをご覧ください。http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/SGN.htm

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...