シンチャオsign03 お久しぶりですnotes
インターンシップ生のマナミです

今日は午前中に行って来たホーチミン半日市内観光
をご紹介しますrun

まず最初に訪れたのは戦争博物館eye

通常歴史博物館に行くのですが、毎週月曜日は歴史博物館がお休みなので
ツアー内容が戦争博物館に変わります

三階建ての展示館が中心となっていて、
ベトナム戦争に関する写真、本物の戦車飛行機が展示されていました


次に向かったのは統一会堂

昔大統領の住んでいた場所で、屋上から地下まである近代的な建物でした
一部屋一部屋の色、模様にそれぞれ意味があるんだそうです

例えば会議室は、各国の方がリラックスした状態で会議をして、
円滑に話が進むようにという意味を込めてこの配色にしていたり、

外国人の応接室は、ベトナムで祝いや歓迎という意味のある
赤い配色になっていたりします

説明書きは英語かベトナム語なのですが、HISのツアーはガイドさんが
日本語一部屋一部屋説明してくれるのでとってもわかりやすい(*^ー^)ノ

広間にある絨毯も、龍は大統領、鳳凰は妻を意味しているんだそうです
当時の大統領やベトナムの人々のこだわりを感じますね

中庭には水牛カモシカの角が壁に飾ってありました(´∀`)

中でもびっくりしたのはゾウの足
これホンモノなんだそうですsweat01

当時ベトナムにはゾウがたくさんいたらしいですよ


屋上には大統領が暗殺されそうになったときすぐに逃げられるようにヘリコプターがあり、
当時ダンスルームやバーとして使われていた空間もありました




お次はサイゴン大教会

この教会の前が新郎新婦の撮影スポットらしく、
結婚式のあとウエディングドレスのままここで写真を撮る方も多いらしいので
もしかしたら教会だけでなく花嫁さんも写真に収められるかも…




教会から30秒ほど歩いたところにある中央郵便局
ホーチミンの代表的な観光スポット


中は高いアーチ型の天井になっており、
イケメンな欧米の方がたくさん観光に来ていました笑



市内の観光スポットを楽しんだ後はレストランでランチrestaurant

ドリンクは別料金ですが、フレッシュジュースやベトナムビールなど種類は豊富です
ちなみに私のお勧めはスイカジュース!
生春巻き、揚げ春巻き

フォー

バナナ

コーヒーとバインフラン(ベトナムのプリン)

と、おいしいベトナム料理に半日とは思えないほど充実したツアーでした

半日で戦争の歴史から観光まで幅広く楽しめる
ホーチミン市内半日観光、
実は観光派買い物派好きな方を選べるんです
なので観光がしたい!という方だけでなくお買い物がしたい方もぜひ参加してみませんか 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...