2014.10.27

しんちゃお、らんぶーたんですapple

雨季はいつ終わるんでしょう・・

O0640048013105813764

来越して3ヶ月、私は戦っている敵がいます。

です。

血が美味しいのか体臭がくさいのか日本でも相当刺されていましたが
ベトナムに来てからは今まで以上にsign01

こんなカタチでモテ期がくるなんて。
今東南アジアで一番アツい血液かもしれません。

とにかく他の日本人が刺されていなくても私だけ刺されます。

な ぜ だ

まず日本の虫よけは効きません。
ベトナムの蚊はツワモノですbomb

そんな私の水玉模様のようになった脚を見たベトナム人スタッフから頂いたのがこちら。

O0640085213105813763

SOFFELL。
スーパーやファミマで購入できます。確かに刺されません。
しかしtulipFLORALtulipと書いてありますが結構強烈な香り。
蚊どころか人も寄せ付けないのでは・・と言ったところでしょうか。
でも背に腹は代えられない。
これでだいぶ改善されましたheart04

そして家での対策。

O0480064013105813765



コンセントに挿すベープタイプのものです。

これまた強烈なかほり。
しかし蚊はこのにおいを嗅ぐと動きが鈍るようでへろへろになって私の部屋から出て行きます。

これで私の闘いは終わった・・と思っていましたが蚊さんも未だ隙をついてきます。
この間は部屋用ベープの中にてお亡くなりになっていました。
そこまでして吸いたいか。

雨季に来越される方はお気を付けくださいねsign01

蚊よけ製品はベトナムのスーパーやコンビニで色んな種類のものが売られていますので
お試しください。

私もいい香りで効き目抜群なものを見つけましたらみなさんにご報告致しますgood

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...