2014.10.26

  しんちゃおsign01 マイですchick

前回に引き続き、ラオス旅第二弾sun 

夜行バスにゆられてゆられてゆられまくること約10時間bus 

むっちゃくねくねの山道走るので、乗り物酔いする方やプライバシーが守られてないとこで寝るのはちょっと、、、と思う方にはおすすめできませんが、
そんなハードな道のりもたのしめちゃうぜ的な方には飛行機よりもお安いのでおすすめですwave

この夜行バスもかなりおもしろかったですsign01

話のネタGETですgood

着いた先は今回の旅の目的地、ルアンパバーン

ベトナムに来る前に、世界遺産検定2級を取得したんですが、その勉強をしている時に知って以来、ずっといってみたいと思ってたんですnotes

惹かれた理由はただ名前が可愛かったからflair

そんな理由かいpaperって思われるかもしれないですけど、そんな理由です 

実際街に着いた瞬間の感想は、ルアンパバーンすきやわ~heart04でした

ほんまに着いて数秒でそう思いましたsun

もはや恋です、一目ぼれレベルのときめきですheart01

さすが街全体が世界遺産登録されているだけあって、とってもいい雰囲気tulip

どことなくホイアンに似たものを感じましたdog

歴史を感じさせる町並み、ゆったりとした人の雰囲気、普通に街中を歩く僧侶、、、

O0800060113104809000


 


色んなものが私のつぼをかなり押さえてましたsign01

O0800060113104809468


 

クワンシーの滝にも行ってきましたrvcar

O0720096013104809469

 

O0800060013104818742


 

O0800106713104820336




私の下手な写真ですら伝わる通り、むっちゃきれいでしたlovely

しかもこんなきれいな滝で泳げちゃうので、行かれる方は水着必須ですflair 

水は結構冷たいですが、そんなこと忘れちゃうくらいきれいやし楽しいですshine 


ナイトマーケットもかわいいハンドメイドの雑貨がたくさんheart04

O0800060113104808999


 

O0556041713104809467


 

値段は交渉制ですが、比較的交渉しやすいです

やはり人柄が出るのか、交渉もおだやか~に進みますsnail
 
ベトナムのベンタン市場やと迫力に圧倒されることが多いので苦手なのですが、
こちらはまったりゆっくりたのしめましたtulip



次の日は托鉢を見るために早起きsun

6:00にホテルの外に出てみると、ちょうど僧侶さんがeye
(時間は時期や場所によって多少変動するみたいですcloud

O0800060013104818740




神聖な雰囲気が漂っていて、写真を撮っていいものか悩み、遠巻きに撮らせて頂きましたclover 

観光地で見所の一つとなっているものの、やはり宗教行事なのである程度のマナーは保って行動しましょうup

その後、ワットシェントーンに移動run 

O0800060013104842580


 

1560年に建立されたこちらの寺院sign01

低い位置まで流れるようなこの屋根は、ルアンパバーン様式と呼ばれるそうですsearch

ワットシェントーンの内部flair

O0800106713104842581


 

なぜだか、ワットシェントーンの壁のあちこちに描かれていた絵のお顔が
こんなこと言っちゃいけないんでしょうけどね、、、
ちょっとまぬけですよね、、、 

O0800106713104845968


 

このお顔かなり気に入っちゃって、写真いっぱい撮っちゃいましたcamera


そんなこんなで、すっかりルアンパバーンファンになってしまいましたheart01

O0800060013104818739


 


もはやベトナムなんも関係ないやんって思われた方impact

その通りです、すみません

ただ、こちらのルアンパバーン行きのチケット
H.I.S.ホーチミン支店でもちろん手配できます kissmark


詳しくはこちら


興味の湧いた方はぜひsign01
支店の方までお越しくださいdogheartheart

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...