2014.10.25

しんちゃおsign01マイですchick

この間お休みを頂きまして、友達とラオスに旅行に行ってきましたairplane

残念なことに、ルアンパパーンはホーチミンから直行便がないんですwobbly

バンコク経由、もしくはハノイ経由で行けますよsun

正直ラオスって私にとってかなり未知の場所でした

なにがあるのかほとんど知らないeye

日本でもラオスってあんまり取り上げられていない気が、、、

そんな秘密のベールに包まれてますよ感が私の好奇心をかなりくすぐってきたので
そうだ、ラオスへ行こう。となった訳ですgood

実はラオス、欧米人にはかなり人気の観光スポットflair

行ってみるとわんさかいらっしゃいましたeye

私も行ってみて初めて分かったのですが、ラオスってかなり魅力が満載bellbell

世界遺産もあったり、自然もあったり、ご飯もおいしかったり、なによりいい人がいっぱいsun


初めに向かった先はビエンチャン、ラオスの首都ですsnail

1560年にルアンパバーンから遷都、現在はラオスの経済の中心として発展しています

到着してすぐに知ることになった、ラオスの人達のゆるさpenguin

空港でタクシーを手配してくれたんですけど、車に乗ってみると
なぜか助手席にドライバーさんの彼女らしき女性がshadow

夜やったので、最初乗っていることに気がつかず、見えた瞬間見たらいけないもの(=幽霊)を見ちゃったかと思い、心臓止まりましたimpact

彼女を乗せたまま私たちのホテル目指して走り出すrvcar

他人のドライブデートを後ろから眺めるという、なかなかに貴重な経験ができましたsnow

次の日、私たちが最初に向かった先はタート・ルアン

O0800060013103762259


タート・ルアンはラオスの象徴ともいわれる、ラオス仏教最高の寺院ですflair

塔の中には
仏蛇の骨が納められているといわれていますshine

O0800060013103762261


現在塔の中に入ることはできません


お次は
パトゥーサイ

O0800106713103762262


勝利の門を意味し、パリの凱旋門をモデルに建てられた戦没者の慰霊塔

展望台もあり、ビエンチャンの街全体を眺めることができますよeye

O0800060013103772692


確かに凱旋門っぽいsign01本物の凱旋門を見たので比べようがないんですけど、、、

あとは
ワットシーサケート

O0800060013103769819


ビエンチャン最古の寺院で、市内で唯一、建立された当時のままの姿を保っていますsearch

本堂と回廊の壁を合わせると
6,840もの仏像が安置されているそうですsign03

O0800060013103764709


本当にたくさんeye

O0800060013103764708


表情もちょっとずつ違ってたりしておもしろいsun


これ数を数えた方尊敬ですcoldsweats02


たまたまいらした
僧侶さんがいい感じに撮れましたcamerashine

O0800060013103762260


ラオスっぽいですよね


こんな感じで発展しつつも歴史溢れる街ビエンチャン

皆さんもぜひ行かれてみてはairplane

次回はラオス旅のつづき、夜行バスで世界遺産の街ルアンパバーン
をお送り致しますdogheartheart

ラオスに行きたいup
詳しくはこちらnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...