2014.11.04

しんちゃおsign01マイですchick

帰国してしまったマイさんからおいしいものを紹介sun

長いようで短かったホーチミンでの3ヶ月間のインターンシップ生活も終わりを迎えたところで、
これまでに食べた料理の中でも印象に残っているものをご紹介flair

まずはやっぱりこれsign03

O0800060013112656285




ベトナムコーヒーとバインミーnotes

この2つはベトナムの定番ですよねsun

特にHIGHLANDS COFFEEのベトナムコーヒーがすきですheart01

ベトナムに来た当初はほんまにむっちゃはまって、毎日仕事終わりに飲みに行ってました

濃いコーヒーに練乳を入れるのがベトナム風good

練乳がかなり入ってるんで、むっちゃ甘いですapple

毎日飲んでたら確実に太ると思われますpig

バインミーは色々なお店で頂きましたが、どこのお店もちょっとずつ味が違ってたりするので
全く飽きないです

人によって好みも色々やと思うんで、皆さん自分の好みのお店を見つけてみてくださいねsun

なんやかんや路上のバインミーのクオリティーもかなり高くておいしいですよeye

次はこれsign03

O0800106713112662102




路上で売ってるSUP CUA(カニのあんかけスープ的なもの)ですnotes

SUP CUAはレストランなどでもよくありますが、私個人的にはこの路上で買うSUP CUAがすきですheart01

H.I.S.ホーチミン支店のすぐそばで朝だけおばちゃんが売ってますshine

1杯10000ドンという破格さimpact激安impact

むっちゃおいしいんですが、ただひとつ、、、

このプラスチックの容器がかなり薄いcoldsweats02

直に持つとむっちゃ熱いんで要注意ですdanger

O0800060013112750353

O0800060013112750354




上からバインセオとバインコットsign03

この二つ個人的にむっちゃすきですheart01

さっきからすきですしかゆうてへんやんって感じですが、ほんまに全部すきなんですsweat02

ベトナム料理ってこんなにおいしいんやってこっちにきて初めて知りましたheart04

日本やと生春巻きとフォーくらいしか食べたことなかったんで、、、thunder

バインセオはベトナム風お好み焼き、バインコットはベトナム風たこ焼きと言われることも多いですが、味はあまり似てませんflair

どちらも生地がぱりぱりしていておいしいですgood

O0800060013112750356




これはソフトシェルクラブですnotes

脱皮してすぐのまだ甲羅がやわらかい状態のカニで、殻ごとたべれちゃうあやつですcancer

こっちに来て初めて食べましたbell

日本でもあるんやとは思いますけど、高そうやし食べる機会に恵まれませんでしたsweat02

誰が最初に殻ごと食べようと思ったんですかね?

その方のおかげでこんなにおいしいものが誕生しました、その勇気に感謝ですpaper

ベトナムやとお手ごろで食べれるのでおすすめですrestaurant

O0800060013112762709


こちらはボーコーですclover

なんか聞いたことあるsign01って思った方、その通りですflair

以前らんぶーたんさんがこのブログで紹介してはりましたsun

おいしそうやし、食べたことなかったんでこの前ランチにつれてってもらいましたheart01

むっちゃおいしかったです、幸せlovely

最後にこれ、、、

O0800060013112750355




さそりです、、、coldsweats02

さそりの姿揚げ的なやつscorpius

何事も経験やsign01挑戦やsign01思て生きてるので、もちろん挑戦impact

殻?がバリバリどころやなくて、ばっきばきやんってくらい硬くって
中は身?でその身を見た瞬間、うわ、もうあかんと思い結局1匹完食ならず、、、

味は個人的にはおいしくなかったです、、、coldsweats02

でも一緒に食べた子は一匹完食してましたよsign01あっぱれhappy02

ベトナム料理が本当においしくて、こっちに来てかなり太りました、、、pig

日本に帰って体重計と向き合うのが恐ろしいです

以上、ほんまに3割も紹介できてない感じなんですが、長くなりそうなので
さそりで終わっておきますscorpius

皆さんのお気に入りなどあれば教えてくださいdogheart04heart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...