2015.08.05

しんちゃお、アイルです

最近オフィスの日本人の間で話題のお店up

路上のおすし屋さんです。

場所は市内中心から車で20分と離れているのですが、日本から離れたベトナムに

住んでいる私たちにはとってもありがたい場所lovely

ということで行ってきました、路上のおすし屋さん

すしコ

なんでこんな名前かはわかりませんがcoldsweats01

って場所はこんなところ・・・・

ほんとにあるのsign02って思うようなところにあります

Img_5387

こちらがお目当てのお店

雨が降ったら大変なことになりそうですが、いまや2号店まである人気店

残念ながらほとんど日本語通じませんが、日本食なのでそんなに不便ではないかも

Img_5386

ベトナムでも日本食ブームでたくさんのレストランがオープンしています。

もちろんお寿司も人気ですが、カルフォルニアロールなどの巻物のほうが人気かも

ということでメニューはこんな感じです。

日本語の表記はありませんが、ローマ字でTOROとか書いてあるので簡単です。

写真もあるので、指差しで頼んでみましょう

ちなみにTORO 28000VND・・・日本円でうーん120円くらいですかね

しかも1皿2貫lovely

Img_5390

こちらアン肝です

Img_5395

そしておすしが安いということで、大人買いならぬ豪快な注文

まずはトロ、サーモン、マグロup

Img_5391

そして、エビ、ホタテ、ホッキ貝

Img_5397

そして、更なる贅沢な豪快な注文

いくらがいっぱーいsmile

Img_5403

まだまだsign03ウニもこんな感じに

Img_5408

そして最後はこんなことに

トロだけでこんなにいっぱいshine

Img_5401

こんなに食べて、ビールも飲んで一人なんと2000円くらいでしたsign03

まさかの路上でsign03ローカルでsign03こんな風にお寿司が食べられるなんて

ローカル度満点ですが、大満足なディナーでした

屋台のようなローカルのお寿司でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Suzuki -2015年8月 8日 (土) 14時02分

      住所教えてくださぁぁいcrying

    • 投稿: アイル -2015年8月11日 (火) 10時26分

      コメントありがとうございます。
      カテゴリーが誤っておりました。こちらホーチミンの情報です。
      住所は、122/37/15 Vinh Khanh St., Dist. 4です。
      路上のおすし屋さんで、かなりローカルなお店です。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...